今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ポルノ再始動 今週の音楽 2020年9月2週目

今週のニュース tower.jp ポルノグラフィティの配信ライブが開催決定! 去年の20周年東京ドームライブを終えてからコロナのこともあってほとんど活動がなかったポルノが久々に表舞台に 音楽番組とかもこの頃全然出てなかったからな~本当に久々だよ ただ久々…

スキマスイッチ、嘘だよな…? 今週の音楽2020年8月第3週

今週買ったもの ・スキマスイッチ/スキマノハナタバ ~Smile Song Selection~ ・RAISE A SUILEN/ERA スキマノハナタバ新曲の「あけたら」聞きました。先行配信もされてましたが今回が初聴き。この1曲のためだけにアルバム予約したのに先行配信しやがるの…

デスマッチラブコメクリア 今週のゲーム2020年8月第3週

今週遊んだゲーム ・デスマッチラブコメ! ネタバレあるので注意 先週に引き続き。クリアしました。一通りトロフィーも獲得しプラチナトロフィーゲット。本編クリア後に開放されるおまけシナリオも一通り読了 楽しかったです。レイジングループ、最悪なる災…

ケムコのADVはいいぞ 今週のゲーム 2020年8月1週目

今週のニュース topics.nintendo.co.jp ピクミン3デラックス、Switch用ソフトとして発売決定! Wii Uで発売されたピクミン3の移植+αといった感じですかね。Wii U版で配信された有料DLCを全て収録、さらにピクミン1、2主人公のオリマーたちが活躍するサイド…

先行配信するんかい! 今週の音楽 2020年8月一週目

今週のニュース #スキマスイッチ セレクションアルバム『#スキマノハナタバ ~Smile Song Selection~』予約開始!https://t.co/mdQsky9Hwv新曲「#あけたら」先行配信!https://t.co/hVvurHByVL — スキマスイッチ公式 (@sukima_official) 2020年8月4日 スキ…

TOKIO… 今週の音楽 7月4週

こんにちは。借りたいCDがぼちぼち増えてきたので久々にTSUTAYAに行って大量にドカ借りしたい今日この頃です でもコロナのこともあるしレンタルCDって怖いよね。誰がどんな扱いしてるかわからないし。気になって調べてみたけどTSUTAYAが公式に出してる感染対…

デラデラ 今週の音楽7月2週目

今週のニュース books.rakuten.co.jp ・スキマスイッチ、新曲リリース決定! (ナタリー等のニュースで取り上げられてるのを見つけられなかったので楽天ブックスのリンクを貼っておきます) 先日行われた無観客ライブでコンセプトアルバムの発売が発表されま…

スキマライブアルバム発売決定!! 今週の音楽 2020年5月第一週

久しぶりの更新です。みなさんお元気ですか 私は元気で日々暮らしています 元々インドア万歳人間なので外出自粛の生活にもそこまで苦ではないのですがさすがにそろそろカラオケに行きたいです。あとTSUTAYAにも久々に行きたい TSUTAYAはたしか休業してなかっ…

今週のアニメ 2019年4月第2週

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか 私は元気です。しばらくブログをほったらかしにしていたのですが久々に書こうと思ってまた新しい記事を立ち上げました ”今週のアニメ”と題しアニメ関連のニュースの紹介や今週見たアニメの感想を書き綴っていこう…

スキマスイッチ無観客ライブ 今週の音楽 2020年2/24~3/1

今週のニュース news.yahoo.co.jp まだ公式に発表されたわけではないのですが長瀬の退所はちょこちょこ噂になってたしやっぱ退所するのかなあ… 自分はバンドとしてのTOKIOが一アーティストとして好きだったからけっこうショックだ これがメンバー全員抜けて…

スキマスイッチNHKホール公演 今週の音楽 2020 2/3~2/9

ライブ スキマスイッチNHKホール公演、行ってきました ブログで言ってなかったけど実はDELUXE会員先行でチケット取ってました 2階席でまあまあな席だった 以下ネタバレあります ふれて未来を ユリーカ Revival 出だし2曲は手拍子がうるさすぎて全然聞こえな…

新年初TSUTAYA 今週の音楽 2020 1/13~1/19

今週借りたCD 今週は祝日の月曜に久々にTSUTAYAへ。3連休でアルバム全品100円セールをやっていたので最近あまりTSUTAYA行ってなかったぶん色々と借りてきた いつのまにTSUTAYAってレジ袋有料になってたんだね…自分はTSUTAYAでドカッと大量にCD借りることがま…

今週の音楽 2019年12月ラスト週

久々の更新です テレビ感想 ・Mステ 11時間スペシャル。 今年かなり話題になってたKing GnuとOfficial髭男dismを初めて聞きました King Gnuの「白日」はストリーミング再生1億回突破らしいけど初聴きで納得。これは売れるわ サビが強烈だよね。歌詞、メロデ…

今週の音楽 2019 11/18~11/24

今週のニュース www.augfc.net 今週というか先週発表された(たしか)ニュースです。スキマスイッチのクリスマスがやってくるCD版に収録されるクリスマスソングカバーの内容が決定! 収録されるのは3曲だけ…少ない… 内容次第では買いたかったけどこれは要…

還暦少年 今週の音楽 11/41~1/10

今週のCDレンタル ・スターダストレビュー/楽園音楽祭 2018 in モリコロパーク ・村下孝蔵/きっといつかは 身近のTSUTAYAになかったので取り寄せを利用してのレンタル。 今週のライブ ・スターダストレビュー 還暦少年 中野サンプラザ公演に行ってきました…

クリスマスがやってくる。スターダストレビューもやってくる 今週の音楽 2019 10/28~11/3

今週のニュース www.augfc.net 適当な記事が見つからなかったので商品ページへのリンクを 昨年に配信リリースされたスキマスイッチの「クリスマスがやってくる」が完全限定生産のCD化でリリースされます うーん、まあ。高すぎるわな ・CD ・靴下 ・クリスマ…

今週の音楽 2019 10/14~10/20

今週のニュース natalie.mu まあ予定調和。綾瀬はるか大丈夫なんか… natalie.mu すごい。太っ腹だ 今週のテレビ ・Mステ イエモンが出るから見てた。新曲のDANDAN、良いね。キャッチーかつ前向きな曲でガッツリハートを掴まれた 宮本浩次は相変わらずなんと…

今週のゲーム 2019 10/14~10/20

今週のニュース automaton-media.com 幻影異聞録#FEについてのちょっと残念なお知らせ どうやら今回のSwitch版は露出控え目の欧米版準拠になるみたいですね 楽しみにしてたソフトの一本なんだけど、これは様子見というか後回しで買えばいいかな。割と水を差…

PS5発表 今週のゲーム 2019 10/7~10/13

今週のニュース www.4gamer.net PS5が正式に発表されました。来年の年末商戦期に発売とのこと。 併せてハード概要も発表 PS4との互換搭載についてあくまでも”予定”という表記なのがちょっと気になる。この発表の時点で互換対応をはっきりと明言しないという…

今週の音楽 2019 10/7~13

今週のニュース natalie.mu イエモンが配信シングルとして新曲を発表。また10月18日のMステスペシャルにて初披露 どんな曲になるか楽しみ。それはそうと、どうせならMステ出演前後に配信すればいいのになぜ時期をずらすんだ? 今週聞いた曲、気に入った曲 …

今週のゲーム 2019 9/30~10/6

今週遊んだゲーム ・イースⅨ 今週もイースⅨをプレイ 現在7章まで進めたよ。パーティーキャラが全員加入。仲間となる怪人たちの素性も明かされた。発売前に公開された情報から「だろうな」っていうのと全く予想がつかなかったのと半々くらい メインとなる6人…

今週の音楽 2019 9/30~10/6

今週聞いた曲、気に入った曲 今週は山崎まさよしとかGLAYとか中田裕二を聞いてた。あとw-inds.の四季を急に聞きたくなって聞いたり それにしても山崎まさよしオーケストラコンサートの「星に願いを」の完成度が高すぎる。歌もオーケストラの演奏も本当に素晴…

今週のゲーム 2019 9/23~9/29

今週の買い物 ・イースⅨ 9月はゲーム新作ラッシュですね。色々話題作意欲作がリリースされる中ずっと楽しみだったイースⅨを買いました 増税前に何か他にも…と思わんでもないけど結局イース以外には買わなかった。ニンテンドーカタログチケットとかあらかじめ…

今週の音楽 2019 9/23~9/29

今週のニュース www.sponichi.co.jp イエモンが来年の春から充電期間に入るとのこと。 公式サイトとか見てもとくに言及されてないんだけどつまりは活動休止ということでいいのかな? 僕はイエモンの再結集後にファンになったにわかだけどけっこうショックだ…

閃の軌跡Ⅲ開始!しかし… 2019 9/16~9/22

今週遊んだゲーム ・英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ ついにⅢを始めました リィンはトールズ士官学校の分校の教官に トワ会長も同じく分校で働いてます 和服っていいよね 閃の軌跡Ⅰ、Ⅱから主要人物だけじゃなくてNPCも出てくるのが嬉しい。ずっと遊んでる人にとってニク…

増税前に 今週の音楽 2019 9/16~9/22

今週借りたCD 今週は月曜が祝日ですね。週末も3連休でTSUTAYAからクーポンが来たので増税前になんか借りとくか~と思い行きつけの店舗とちょっと遠いとこに足を運んできた 行きつけ(旧作100円) ・山崎まさよし/HARVEST ~LIVE SEED FOLKS Special ・山…

ありがとう、アサシンクリードオデッセイ 今週のゲーム 2019 9/9~9/15

今週のニュース www.4gamer.net 懐かしいなあ。いいね www.4gamer.net メガネのべレス先生かわいい。でも本気出したものは後々出すんだろうけど追加コンテンツにしては衣装もマップもちょっとしょうもないな 今週遊んだゲーム ・FE風花雪月 ちまちま進んで…

乗るしかない、このビッグウェーブに 今週のゲーム 2019 9/2~9/8

今週のニュース ニンテンドーダイレクト開催! というわけでいつもの通り個人的に気になったニュースを抜粋 topics.nintendo.co.jp WiiUの影の名作「幻影異聞録♯FE」が追加要素などを加えてSwitchに登場! まあ名作とかいいつつ僕は遊んだことないんですけ…

今週の音楽 2019 9/2~9/8

今週のニュース natalie.mu いいねー楽しみ でもなんかポルノグラフィティのライブDVDBDっていっつも値段高いよなー 20周年記念ってことでかなり豪華な内容になってるみたいだけどでもなあ そういえば今週めでたくポルノは20周年を迎えられましたね。おめで…

やっぱり出たorochi3完全版 今週のゲーム 2019 8/26~9/1

今週のニュース www.4gamer.net 無双orochi3の完全版が発表。無双が完全版出すのはいつものことだしorochi3は遊んでてどう考えてもストーリーとかやり込みモードとか完全版のために出し惜しんでる感あったから出るとは思ってた 今まで猛将伝などの完全版はパ…