今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週の音楽 2019 11/18~11/24

  • 今週のニュース

www.augfc.net

今週というか先週発表された(たしか)ニュースです。スキマスイッチのクリスマスがやってくるCD版に収録されるクリスマスソングカバーの内容が決定!

収録されるのは3曲だけ…少ない…

内容次第では買いたかったけどこれは要らないや

 

  • テレビ感想

・Mステ

山崎まさよしが出るから録画(この時間家にいなかったので)

気になるところは一通りみたよ

 

山崎まさよし

せっかくの久々のMステ出演だったけど映画で共演する北村匠海とのデュオみたいな形での出演で残念。残念って言うのも失礼だけど山崎まさよし単独でのステージが見たかったんだよなー

 

・Toshl

真夏の夜の夢とても情熱的でいいカバーだった。タモさんもいいオープニングだったねーって言ってたけどやっぱ盛り上げ上手だよね。粉雪はあんまり響かなかった

 

・ジェニーハイ

キャッチーなサウンドと歌詞のワードセンスに引き込まれました。川谷絵音はなんだかんだやっぱセンスあるわ。居るだけで独特の存在感を放ってる新垣隆さんのピアノも良い

このお二方は色々あったけどやっぱ腕がある人は違うわ。正直演奏するまでは色眼鏡で見ずにはいられなかったけど完全に実力で黙らされた

今後もちょっと動向に注目したいと思いました

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

 色々聞いてたよ

 

気に入った曲

村下孝蔵/だめですか?

村下孝蔵/ねがい

村下孝蔵/モ・ザ・イ・ク

Hey! Say! JUMP/Endless Dream

沢田研二/ス・ト・リ・ッ・パ・ー