今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ポルノ再始動 今週の音楽 2020年9月2週目

  • 今週のニュース

tower.jp

ポルノグラフィティの配信ライブが開催決定!

去年の20周年東京ドームライブを終えてからコロナのこともあってほとんど活動がなかったポルノが久々に表舞台に

音楽番組とかもこの頃全然出てなかったからな~本当に久々だよ

ただ久々にポルノが動き出したと思ったら12月までお預けっていうのが結構つらいな…なんか繋ぎとして新曲とか出してくれないかな(わがまま)

 

www.barks.jp

中田裕二のNEWアルバムが発売決定!

さすがにびっくりしたよ。今年の4月にもアルバムを出したばかりなのにもう次のアルバム出してくれるのか

全曲コロナ禍において書き下ろした曲だそうです。すごいよな~ほんと。スキマスイッチも見習えよ。

いやまあ人それぞれペースがありますからね。スキマも何もしてないわけじゃないしな

個人的にはアーティストは曲出してナンボだと思っているので先の見えないコロナ禍において気落ちせずに曲を書き続けてアルバム1枚仕上げたっていうのは大いに評価したい(急に謎の上から目線)

と同時に感謝したいです。好きなアーティストの新譜が出るっていうのはやっぱり楽しみだし励みになるからね。ありがとうございます。

さらにCD2枚組でライブ音源まで収録されるというまさに至れり尽くせりな仕様。楽しみだ

 

  • 買い物メモ

スキマスイッチ TOUR 2019-2020 POPMANʼS CARNIVAL vol.2 THE MOVIE

 

スキマのPOPMANʼS CARNIVAL vol.2のBD。DELUXE版を買いました。

日替わり曲?の小さな手や雨待ち風が収録されてない点が納得できないというか残念なのとDELUXE版特典映像の“POPMAN’S CARNIVAL”Vol.0のセトリが個人的にそんな好みじゃないのがアレだったけど結局買ってしまった

はい。いいお客さんですよ

しかしライブ作品とかのファンクラブ限定版を積極的に出してくれるようになったのは嬉しいね。自分はDELUXE抜けた期間があったんだけど昔はマジでライブのチケット先行と年一回のオンラインイベント以外入会してる旨味が何にも無かったからね

日記とかも全然更新ないし。旨味っていう言い方もあれだけどやっぱり何かしらファンクラブ入っててよかったーと思わせてほしいし

 

まあそんなわけで色々と楽しみです