今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

乗るしかない、このビッグウェーブに 今週のゲーム 2019 9/2~9/8

  • 今週のニュース

ニンテンドーダイレクト開催!

というわけでいつもの通り個人的に気になったニュースを抜粋

topics.nintendo.co.jp

WiiUの影の名作「幻影異聞録♯FE」が追加要素などを加えてSwitchに登場!

まあ名作とかいいつつ僕は遊んだことないんですけどね。あちこちでかなり良い評判を聞いてるので遊んでみたかったソフトの一つ

たぶん僕みたいに気にはなるソフトだけどWiiU買わなかったから遊ばなかったって人も少なくはないんじゃないでしょうか

発売は来年の1月なのに既にあらかじめダウンロードを開始してたりカタログチケットの対象だったりとさっそく新規層を取り込む気満々だよ!俺もこのビッグウエーブに乗るしかねえぜ!

topics.nintendo.co.jp

へー面白そうだけどまあ買うほどじゃないかなとぼんやり見てたら基本無料で驚いた

久々にカービィ遊ぶか

基本無料って3DSでも出してたんだっけ。そういえばカービィってなんか手広くやってるイメージあるけどスマホ向けにはまだ展開してないんですよね

topics.nintendo.co.jp

なんかマジカル交換とかダイレクト内では出てなかった情報がちょっとだけあるね

ポケモンのウッウとポットデス…なんかまたネーミングセンスが怪しいの出てきたな

ポケモンキャンプ」は良い機能だね。なんかアニメのポケモンっぽい。お気に入りのポケモンとの触れ合いに癒されそう

正直今回のポケモンは買うかちょっと迷ってるんだけどこのポケモンキャンプでだいぶ心を動かされた。買おうかなあ

カレーは力入れるとこ間違えてないか?

topics.nintendo.co.jp

ど、どなた?

キャラも「餓狼伝説」というタイトルも全く知らない…

今回のテリーさんでファイターパス4体目の公開。次回の5人目のファイターで終わり…と思いきやまさかのさらなる追加ファイターの制作決定!

なんだかんだでコラボ祭りになっちゃったから任天堂タイトルからの参戦も欲しいところ。というかそのためのさらなる追加ファイターか?

topics.nintendo.co.jp

ゼノブレイドもSwitchに登場

実はゼノブレイドも興味はあるけど遊べてなかったソフトなのでぜひこの機会に遊んでみたいな

topics.nintendo.co.jp

Switch Onlineの新サービス始まるよ~

ファミコンソフトに比べたら興味ないでもないけどぶっちゃけ個人的にはいらないなあカービィ3はやってみたいけど

それよりもテトリス99みたいな加入者向け無料のオンラインで遊べるタイトルとかPS Plusみたいに加入者限定ディスカウントみたいなのほしい

 

個人的にはかなりワクワクしたダイレクトでした。移植(+α)作品やたら多いなあとも思ったけど。気になるソフトは多くてこれからまた忙しくなりそうだな…

  • 今週遊んだゲーム 

ファイアーエムブレム 風花雪月

2週目。今週は行方不明になったフレン救出まで進んだ

あとなんかリシテアが魔法ユニットとして強いらしいのでスカウトしました。あとセットでローレンツもスカウトすべきらしいので(彼が居ると外伝で協力アイテムが手に入るらしい)スカウトしようと思います。あとラファエルとディミトリの支援が面白いらしいので彼もスカウトしようと頑張ってます

クロードの学級の人材流出が激しくなりそうな予感! 

 

スーパーカービィハンターズ

さっそく遊んでみたよ~

カービィかわいい…カービィはたしか最後に遊んだのはトリプルデラックスだったと思うんだけどSwitchはさすがに3DSと比べて表現力が違うね。かなりかわいくなってる

ゲームとしてもまあまあ面白かったけどちょっとロードが長かったり要所要所てテンポの悪さが気になる感じ

 

今週はこんな感じ。これからのソフトリリースに備えてニンテンドーカタログチケット買っとこうかなー