今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週のアニメ 2019年4月第2週

こんにちは。みなさんいかがお過ごしですか

私は元気です。しばらくブログをほったらかしにしていたのですが久々に書こうと思ってまた新しい記事を立ち上げました

 

”今週のアニメ”と題しアニメ関連のニュースの紹介や今週見たアニメの感想を書き綴っていこうと思います。今週のゲーム、音楽と同じフォーマットですね

アニメの感想についてはリアルタイムで放送している作品だけでなく各種配信サイト等で見た作品の感想も書いていきたいと思います。あとネタバレ多分に含むと思いますのでご注意を

よろしくお願いします。

 

 

  • 今週見たアニメ

・バンドリ3rdseason 12話

武道館でのバンドリライブのリハーサル。同率2位のポピパとRASはどちらも出場が決定

今回はポピパとRASのワチャワチャが見られて楽しかった。香澄とマスキングに有咲とチュチュが意外と似た者同士?っぽいという意外な発見があったり

やっぱみんなが楽しそうにしてるのを見るのが一番好きだよ

 

ポピパメンバーが一期のスペースでのライブのときに皆でお揃いで作ったTシャツ着てたのも良かった。懐かしいね。アレけっこうデザインいいよね

あれを引っ張り出してきたってことはポピパにとって今回の武道館は大勝負なんでしょうね(他2バンドとの戦いってよりも自分との戦い、バンドとしてこのライブでどうあるかって意味でね)

 

そういえばすっかり忘れてたけどオーナーはもう出ないのかな?次回ぐらい出てくれるよね?

 

そして有咲が新曲を作曲。作詞は香澄に任せ新曲「ミライトレイン」完成。お披露目は次回まで持ち越し。タイトル的にまたエモい名曲っぽい

ただ序盤の方で有咲が曲作りのアイディアとして引用してた宮本武蔵の「空を道とし、道を空とみる」のテイストの曲も見てみたかったかもw

 

そしてもう一曲今回の武道館ライブのテーマ曲をポピパみんなで作成。せっかくだから出場する3バンド合同で披露することに、楽しみ!

 

というわけで次回最終回です。

次回はバンドリのアニメ3期分の集大成となる内容になりそう。不安なのがこれ、他のバンドメンバーはチラっとでも出るのかな…最終回なんだから何かしらの形で全員出演してほしいが…

 

 

というわけで今週のアニメ、新シリーズとなる記事、今週のアニメを書いてみました

これを書きたかったのは意外とね、初めて見たときの印象って忘れちゃうんだよね。バンドリも1期の頃はそこまでハマらなかったこともあってもう当時の印象をあんまり覚えてない

なので、あとで感想を振り返ることができるように書こうと思いました

また3日坊主になるかもしれませんが、どうぞお付き合いください