今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

先行配信するんかい! 今週の音楽 2020年8月一週目

  • 今週のニュース

 

 スキマスイッチ公式Twitterより引用

 

今月発売のスキマスイッチセレクションアルバムから新曲の「あけたら」が先行配信されました

いやいやいやいや

新曲先行配信しちゃうのかよ…

今回のこのアルバム、新曲は1曲だけだしレンタルでいいやと思ってたけど「今こんなご時世だからこそ買って応援だ!」と思って予約したのに…

上のツイートはAppleMusicのリンクですけど他にAmazonMusicやSpotifyでも聴けますよ。Amazonはダウンロードで買い切りもできるみたい。先行配信するんならCD買わずに新曲だけDLで買った方がよかったなー

 

まあ新曲だけでなく初回盤特典DVDのインタビューとかも気になるから買ったので予約キャンセルとかはしないけどさあ

割と楽しみにしてたのに水を差された気分

 

オーガスタキャンプ2020詳細発表

www.office-augusta.com

早い段階から今年のオーガスタキャンプはコロナの影響を考慮しオンラインでの開催になることが告知されてましたがその詳細が発表されました。先週のニュースですね

 

自分が見るならThumvaで見ようと思うんだけど、となるとチケット代は手数料等込みでグッズ付きだと7000越え、グッズ無しだと4000ちょっとか

どうなんでしょうね。オンラインライブのチケット代の相場が分かんないけどいつも通りオーガスタファミリー勢ぞろいっぽいってことを考えると妥当というか4000円は安め?

しかしシステム利用料で440円取られるってのが気に食わないよなあ

オーガスタキャンプは一度行ってみたいと思いつつ富士急まで行くのはちょっと…って思ってたから(近年は富士急ハイランドでの開催が多い)今回のオンラインなら気軽に参加できるからチケット取ろうかな

後、円盤化するときに曲カットが多いオーキャンをノーカットで見れるのも嬉しいし

せっかくだしグッズ付きのチケットを買おうかな。1日目のグラスはなかなか良さそう

 

でもオーガスタキャンプって毎年長時間ライブで40曲以上とか演ってたっぽいけど今年も長時間やってくれるのかな。その辺の情報ももうちょっとほしい。二日間もあるから(両日参加なら)ボリューム不足の心配はなさそうだけど

 

  • 今週の買い物

・Augusta Camp 2019 + SHORT FILM「ボクと君」

予約していたものが届きました。しかし安定の「だが、見ていない」

その内見ます…

 

・Morfonica「Daylight -デイライト- 」

ガルパでこの春に新規追加されたバンドMorfonicaの1st Singleです。

そこそこ気に入ってたので気が向いたらTSUTAYAで借りる予定だったんだけど相変わらずの情勢でして、あまりTSUTAYAには行きにくいので楽天の失効間近の期間限定ポイントを使って購入

 

TSUTAYAといえば個人的レンタルCD品揃え1位の渋谷TSUTAYAからレンタルCD40枚で7200円というヤケクソみたいなクーポンが届きました

これはある意味渋谷TSUTAYAからのSOS…?

渋谷TSUTAYAで借りたいCDは色々あるけどさすがに40枚もないなあ…と、いいつつ物色してれば40枚ぐらい見つかりそうだけど

というかこれがお得なのかどうかもイマイチわかりにくいよね。こういうのってパッと見のお得感がないとダメだろ。一応1枚180円なんだけど渋谷TSUTAYAの普段のレンタル料金がわからないからなんとも

これが40枚6000円ぐらいだったら行きたかったんだけどね。コロナどうこうの前にお得感がなくてなあ

 

あと来週金曜のMステにスキマが出るそうですよ。でも歌うのは新曲の「あけたら」ではなく「奏」。何故だ…

 

なんか気づけばけち臭いことばっか言っちゃったよ。ではまた