今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

TOKIO… 今週の音楽 7月4週

こんにちは。借りたいCDがぼちぼち増えてきたので久々にTSUTAYAに行って大量にドカ借りしたい今日この頃です

でもコロナのこともあるしレンタルCDって怖いよね。誰がどんな扱いしてるかわからないし。気になって調べてみたけどTSUTAYAが公式に出してる感染対策としてはうーん、レンタル返却品を逐一消毒したりとかはしてないのかなあ

新型コロナウイルス感染防止に伴う対策について - TSUTAYA [T-SITE]

 

コロナも心配だけどそれ以上に最近TSUTAYAのキャンペーンが渋い。TSUTAYAアプリにちょくちょくキャンペーンの通知くるんだけどDVDの割引ばっか。たまにCDの割引キャンペーンがあっても「新品含むCD全品半額」とか「旧作100円」とかで「CD全品10枚で1000円」みたいな新作を実質100円で借りられる機会がない

たぶん3月頃を最後に行きつけのTSUTAYA3店はCD全品10枚で1000円やってないんじゃないかな

 

あと話は変わりますが某カラオケチェーン店A、7月頭に何店舗か閉店しました。行きつけだったところも閉店してしまった。別の某カラオケチェーンBはコロナによる自粛が祟ってかなりの赤字が出たそう。Aも言わずもがなコロナによる影響でしょう。

コロナが落ち着いたら久々にカラオケしにあの店行きたいな~とか言ってるうちに閉店してしまった。せめて最後にお別れをしたかったよ

 

早くTSUTAYAでCDドカ借りしてカラオケで存分に歌いまくるあの日々が戻ってきてほしいものです

 

  • 今週のニュース

Johnny's net ジャニーズ公式サイトより引用

TOKIO長瀬智也がジャニーズ退所へ

山口達也TOKIOを去って以降、音楽活動をずっと休止していましたが肝心要ボーカルの長瀬が退所するんじゃバンドとしてのTOKIOも終わりですね

自分はバンドとしてのTOKIOが結構好きだったから5人でも4人でもいつかまたバンドとしてのTOKIOを見たかったんだけどなー

城島、国分、松岡の3人は株式会社TOKIOを立ち上げ社内独立のような形に、これをいつか山口を呼び戻すための布石と見る向きもありますがどうなんでしょうねー

でもそれぞれ別の道を歩むとしても完全に袂を分かったわけではなさそうなのでSMAPよりかは復活の芽はあると信じたい

 

  • 今週買ったもの

スキマスイッチ/スキマノハナタバ ~Smile Song Selection~ 初回盤

新曲が1曲しかないのでレンタルでいいやと思ってたけど冒頭で記した通り昨今の色んな状況的にTSUTAYAに気楽に行けないので(これがレンタル開始する9月頃どういう状況になってるかはわかりませんが)買いました

初回盤DVDのスペシャルインタビュー、新曲レコーディング&メイキングも気になるしね。コロナ禍においてどんな思いで今回の新曲を書いたのか、一つの曲として作り上げていったのかはやっぱり知りたい

楽しみにしておきます