今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の音楽

こんにちは。気づいたら今年もそろそろ終わるので今年の音楽総まとめをします。 プライベートのこともちょっと交えつつざっと1年を振り返りたいと思います。 ・1月 自宅からそう遠くないとこにアニメCDのラインナップがやたら幅広いTSUTAYAを発見。 この月よ…

ライアン、大人しくしててくれ。 今週のゲーム

今週遊んだゲーム ・ジャッジアイズ チャプター6までクリア。 チャプター7辺りでは海藤さんが迷子の子どもの相手をしてあげてて意外と面倒見のいいところがあったりなんか厳格とまでいかなくてもどことなくお堅い人ってイメージだったさおりさんがおだてられ…

クリスマスはAndersenだよね! 今週の音楽

今週のニュース TBS 来春に「小田和正特番」放送 「クリスマスの約束」に代わり(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽しみ。スキマスイッチとスターダストレビューが好きでこの番組も毎年楽しみにしてたので早く見たいです。 「NHK紅白歌合戦」曲順…

うたわれるもの完結 今週のゲーム

今週のニュース www.4gamer.net イース9発表 私はPS4版8からのイースにわかファンですが8はマジで面白かったので期待大。 ちょっと気になるのがイース8はswitchにも移植してたはずなんだが9はPS4オンリーなのか?なんか日本ファルコムって超少数精鋭らしいか…

気づいたら片思い 今週の音楽

テレビ感想 Mステスーパーライブ 見ました。個人的に今年はぶっちゃけ紅白見たいアーティストが特に居ないからこっちの方が楽しみだった。 主に見たかったのはスキマスイッチ、ポルノグラフィティ、ゴールデンボンバー。 スキマは最初はよかったんだけど大サ…

キムタク大暴れ 今週のゲーム

買い物メモ JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言買いました。事前に予約してたので特典のキムタクボイス入りキーホルダーもゲット そろそろPSストアセールの年末年始大規模セールが始まってもいい頃だと思うんですけどなかなか来ないなあ。 今週遊んだ…

僕はMoonwalk 今週の音楽

今週入荷しました こんにちは。今週は特に面白いニュースはなかったのでこのコーナーから 購入 ・ポルノグラフィティ/フラワー レンタル ・DREAM!ing/TAKE A DREAM!! ・田原俊彦/30th Anniversary BEST ・スターダストレビュー/楽団(再発盤) ・和田唱…

スマブラ発売 今週のゲーム

今週のニュース GOTYは『ゴッド・オブ・ウォー』に決定!【TGA2018】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 個人的には2018年発売のゲームで一番ハマったのはアサシンクリード オデッセイです。 ゴッド・オブ・ウォーもやりました。 今年はGOW、Detroi…

ゴールデンボンバーは色々ワクワクさせてくれる 今週の音楽

今週のニュース ゴールデンボンバーが廃盤3作品を無料配信、高額転売音源の価値をなくすため - 音楽ナタリー 素晴らしいですね。 超単純な考えですけど「廃盤音源の価値をなくす」ことが目的ならいっそ再販でもすればいいんじゃないですか。パッケージを作る…

乱世の幕開け 今週のゲーム

今週プレイしたゲーム ・うたわれるもの 偽りの仮面 今週はうたわれるもの偽りの仮面を一気に進めました。トゥスクル侵攻からエンディングまで一気に駆け抜けた。 やっぱりうたわれるものは面白い。序盤、ハクが隠密として取り立てられるんですけど隠密って…

スキマスイッチからのクリスマスプレゼント 今週の音楽

今週のニュース スキマスイッチ、初クリスマスソングがイオンCMテーマソング決定 | Daily News | Billboard JAPAN Andersenのこともたまには思い出してください 私の好きなスキマスイッチのクリスマスをテーマにした新曲が配信決定&イオンのcmソングに決…