今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

僕はMoonwalk 今週の音楽

  • 今週入荷しました

こんにちは。今週は特に面白いニュースはなかったのでこのコーナーから

 

購入

ポルノグラフィティ/フラワー

レンタル

・DREAM!ing/TAKE A DREAM!!

田原俊彦/30th Anniversary BEST

スターダストレビュー/楽団(再発盤)

和田唱/東京 地球 僕の部屋

うたわれるもの 偽りの仮面 ゲーム&アニメ オリジナルサウンドトラック

・「うたわれるもの 二人の白皇」Additional Soundtrack

石原夏織/Sunny Spot

阪本奨悟/FLUFFY HOPE

・TVアニメ「 RErideD-刻越えのデリダ- 」エンディングテーマ「 トキノツバサ 」

Roselia/BRAVE JEWEL

 

今週は渋谷に用事があったのでそのついでに渋谷TSUTAYAへ。10枚借りると2000円でお得なので10枚分借りてきました。そのうちの半分は私は普段行くTSUTAYAには置いていないものです

渋谷TSUTAYAの品ぞろえは本当にすごい。たいていのCDここにありますからね。

あとポルノグラフィティの配信限定の新曲フラワーもさっそくゲット

 

  • 今週聴いた曲、気に入った曲

今週聴いた曲は上に挙げたレンタルしてきたCDを主に聞いていました。

TAKE A DREAM!!はカラオケのモニター広告で気に入ってレンタル。疾走感が気に入っています。

スターダストレビューの楽団は久作のリマスター版です。オリジナルは1994年発売よ。このリマスターはUHQCDというものみたい。よくわからんけどかなり音は良い

今週のゲームのほうで書いてますが現在うたわれるもの偽りの仮面~二人の白皇絶賛プレイ中です。遊んでて「良いな」と思うBGMがそこそこあったのでサントラを借りてみました。サントラで音だけじっくり聞いてみると戦闘BGMけっこう良い曲多いなあ

 

気に入った曲

和田唱/Moonwalk Moonwalk

田原俊彦/グッドラックLOVE

黒夢/くちづけ

 

Moonwalk Moonwalkは1回聞いただけでビビッときました。かなり好きです。なんか癖になるメロディラインしてる。和田唱の節回しもいいね

 

来週はMステスーパーライブがありますね。楽しみです