今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

スキマスイッチからのクリスマスプレゼント 今週の音楽

  • 今週のニュース

スキマスイッチ、初クリスマスソングがイオンCMテーマソング決定 | Daily News | Billboard JAPAN

Andersenのこともたまには思い出してください

私の好きなスキマスイッチのクリスマスをテーマにした新曲が配信決定&イオンのcmソングに決定!

cm見て曲聞いてみたけど底抜けに明るい感じでいいですね

同じ系統のパラボラヴァがハッピーなラブソングだとしたら

こっちはクリスマスだ!みんなで楽しくパーティー!みたいな賑やかな感じ

 

今年は15周年で春にアルバム出してそれからアルバムツアー、revivalがヒット、15周年の横浜アリーナでのライブ(僕も行きました)、あと何故かバラエティ番組にも度々出たりとかなり精力的に活動してましたね。この前の横浜アリーナのライブで少し落ち着くだろうと思ってたら思わぬクリスマスプレゼントを頂きました。ファンとして今年は楽しい1年でした。

 

  • テレビ感想

ベストアーティスト見ました。今年は目当てはポルノグラフィティぐらいだったんだけどなんだかんだ最後までリアルタイムで見てた(ほとんど流し見ではありますが)

今年は放送時間短縮して3時間に。おかげでリアルタイムで全部見ててもそこまで苦ではなかったがポルノは例年2,3曲歌ってたのに1曲だけで終了と露骨に時間短縮の煽りを受けてて残念。

あと、芸人絡みの演出が多すぎて萎える。今年は余計な演出多かった気がする  

特にゴールデンボンバーは最低だった。まともに歌を聞かせる気が無ければネタとしても全く笑えないし…日テレ側が提案した演出だよね?金爆が自ら提案したんだとしたら寒すぎてガッカリもいいとこだぞ…

 

  • 買い物メモ

Tama/Great Pleasure

黒夢/feminism

有坂美香/Over The Dream

 

フラッと立ち寄った中古CDショップで購入。まだ聴いてません

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週主に聞いた曲はGLAY大塚愛Kinki Kids、NEWSなど。

気に入った曲としてはNEWSの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が気に入りました。

 

 

今週はこんなところです。

来週はポルノとスキマスイッチの新曲が配信リリーススタートするので楽しみ。