今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

クリスマスはAndersenだよね! 今週の音楽

  • 今週のニュース

TBS 来春に「小田和正特番」放送 「クリスマスの約束」に代わり(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

楽しみ。スキマスイッチスターダストレビューが好きでこの番組も毎年楽しみにしてたので早く見たいです。

 

「NHK紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターは三代目JSB - 音楽ナタリー

 

紅白曲順発表。うーんやっぱり今年の紅白はあんまワクワクしないな

いきものがかりが後半トップバッターなのはなんでなんだ。ちょっと前に活動再開したばっかりでそもそも紅白出場できること自体おかしいのにこの待遇の良さはなんだ?

いきものがかりはけっこう好きだからそのぶんなんかもやもやする

あとは紅白といえば米津玄師出場決定もニュースですね。

 

※23時追記

レコード大賞、乃木坂46がV2 「シンクロニシティ」:朝日新聞デジタル

 

個人的には今年はDA PUMPのUSAしかないと思ったんですがね。洋楽のカバーは駄目らしいけどなんかどうにも基準があやふやっぽいしその壁をぶち破って受賞してくれたら良かったんだけどね。でもやっぱカバーはカバーだし仕方ないわな

 

 

  • 今週聞いた曲

今週は主にうたわれるもの偽りの仮面と二人の白皇のサントラを聞きかじってました。

ゲームをクリアして改めて聞いてみるとやっぱいい曲多いね

不安定な神様 劇半なんかは聞いていて胸が熱くなる。日常パートで流れてた曲もほのぼのとしていて落ち着く。

 あとは今週のクリスマスにはスキマスイッチのAndersenを聞いた。

ええ、私は一人さびしいクリスマスですよ。クリスマスがやってくるは完全に忘れてた