今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ライアン、大人しくしててくれ。 今週のゲーム

  • 今週遊んだゲーム

・ジャッジアイズ

チャプター6までクリア。

チャプター7辺りでは海藤さんが迷子の子どもの相手をしてあげてて意外と面倒見のいいところがあったりなんか厳格とまでいかなくてもどことなくお堅い人ってイメージだったさおりさんがおだてられてノリノリでキャバクラへの潜入任務を行ったりキャラの意外な一面が見れた

ここに来て尾行が少々だるくなってきた。あと京浜同盟の幹部が街に襲撃してくるのはいいんだけどそれを撃退した時の送られてくるメッセージが邪魔に思えてきた

 

幹部を倒してくれたんですね!

ありがとうございます

お礼を送っておきました

受け取ってください!

 

というように短文で4つメッセージ送られてきていちいちボタン押してメッセージ送りしなければなんなくて非常に面倒。全部合わせてもたいした量の文章じゃないんだからひとまとめにして送ってくれや

幹部無視すりゃいいじゃんと思う方いると思いますが無視すると「助けてくれないなんてひどい…」みたいなメッセージが出てきてどうしても罪悪感が…

 

あと最高に邪魔なのが忍者ライアン。街のチンピラとの戦闘時に助太刀してくれるんだが戦闘終了時に「いい修行になった」みたいなことをいちいち言ってきてだるい。その間ちょっとした硬直が起きちゃうし。

 

と、ジャッジアイズ面白いけど遊んでるうちにマイナス面も色々と目についてきた。他はともかくライアンはアプデで戦闘に参加しないように設定できるようにするとか色々やりようはあると思うので改善願います

と、書いていたらアプデが来てライアン邪魔にならなくなってきた。良かったーありがとうセガ

 

 

・Marvel's Spider-Man

DLCが出揃ったので第1弾から順にプレイ。

久々にやったけどスイング移動やっぱ爽快だわ

このDLCから新たに出てきたガトリング持ってるデブ強すぎて笑えない。2体同時に出てくるところ3回ぐらいゲームオーバーしてしまった

スパイダーマン久々にやったけどこんな難しかったっけ?イージーなのに被ダメージ量攻撃頻度どっちも割と本気で殺しに来てる気がする。DLCだから本編よりも難しくなってんのかな

内容に関しては完全に後のDLCと地続きなので高垣彩陽演技上手いな。ぐらいしか語ることがない

 

今週はあまりゲームの時間が取れなかった

あとPSストアの年末年始セールもそろそろ買うもの決めなければ