今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

気づいたら片思い 今週の音楽

  • テレビ感想

Mステスーパーライブ

 

見ました。個人的に今年はぶっちゃけ紅白見たいアーティストが特に居ないからこっちの方が楽しみだった。

主に見たかったのはスキマスイッチポルノグラフィティゴールデンボンバー

スキマは最初はよかったんだけど大サビからなんかちょっと崩れちゃってたような。今年の夏辺りに同じRevivalで出たときよりかは歌えてたと思うけど

スキマの大橋さんはテレビの生放送だと緊張してしまいイマイチ本領発揮できなかったのがここ近年の生放送は安定してたんだけど今年MステでRevival歌うときはなんかダメだったなあ

なんか今回の目玉の一つっぽい扱いだったから余計にプレッシャーだったんだろうか

 

ゴールデンボンバーはこの前のベストアーティストの時よか一応ちゃんと歌ってた分マシだったけどまたパフォーマンスがつまらなかった。もう無理に変なパフォーマンスやらずに普通に歌ってくれてもいいんだけどな。女々しくてもネタ曲っぽいイメージあるけど良い曲だからね。たまには真面目に歌うっていうのも逆に面白いのでは

 

ポルノグラフィティは良かった。が、何故アゲハ蝶なんだ…今年もコンスタントに新曲をリリースしてたというのに

ポルノ以外にも何故か旧曲だけを歌うアーティストちょこちょこいたけどなんなんだ。今更スガシカオ青山テルマを引っ張ってきたのもよくわからん。青山テルマってまだ活動してたのかよ

あとは乃木坂46の気づいたら片思いがすごい良かったです。気に入った。

AKB系列の曲って音楽番組で聞くとなんとなく耳には残るけどこれ好きだなーっていうのはないんだよね。でも今日の気づいたら片思いと以前テレビで見たインフルエンサーは聞いてすぐビビッときた。乃木坂の曲は他とは違う何かがあるのかな。一度聴き比べてみるもの面白いかもと思った

あとはトットちゃんだっけ?黒柳徹子を模したアンドロイドが面白かった。

今年もスーパーライブ楽しかったです。思わぬ収穫もあったし。今年はあとは紅白がなんだかんだたのしみ。

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

 今週はあんまり音楽を聴く時間取れなかった。先週借りた田原俊彦の30thベストとかを主に聞いてました

 

気に入った曲

田原俊彦/DANGAN LOVE-弾丸愛-

・乃木坂46/気づいたら片思い