今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

増税前に 今週の音楽 2019 9/16~9/22

  • 今週借りたCD

今週は月曜が祝日ですね。週末も3連休でTSUTAYAからクーポンが来たので増税前になんか借りとくか~と思い行きつけの店舗とちょっと遠いとこに足を運んできた

 

行きつけ(旧作100円)

山崎まさよし/HARVEST ~LIVE SEED FOLKS Special

山崎まさよし/Concert at SUNTORY HALL

山崎まさよし/アトリエ

・Poppin'Party/キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~

 ・Poppin'Party/Jumpin'

・Poppin'Party/ときめきエクスペリエンス

神のみぞ知るセカイ II Original Soundtrack

神のみぞ知るセカイ 女神篇 Original Soundtrack

村下孝蔵/清聴感謝祭 ~ 村下孝蔵最高選曲集 其の参

Hey! Say! JUMP/JUMP WORLD

上坂すみれ/ボン キュッ ボンは彼のモノ

・美波/カワキヲアメク

 

最近山崎まさよしをちょこちょこ聞いてて特にライブアルバムが良かったからまだ聞いてないライブアルバムとついでにオリジナルのアルバムも借りた

ポピパは全部カップリング目当て

村下孝蔵はまだ聞いたことのないライブアルバムだからなんとなく借りたんだけどかなり良かった。なんで今まで見落としてたのか

神のみぞ知るセカイはアニメのファンだったので。JUMP WORLDは以前ブックオフで聞いた「SUPER DELICATE」を気に入ったので。ボン キュッ ボンは彼のモノはカップリングの「last sparkle」を以前ポプテピピックのアニメで聞いて気に入ってたので。カワキヲアメクはドメスティックな彼女のアニメ見て気に入ってたから。ここら辺は借りたいと思っててようやく借りた

 

2店目(アルバム、シングル全品100円)

・戸山香澄 (愛美)/どきどきSING OUT!

・山吹沙綾 (大橋彩香)/遠い音楽 ~ハートビート~

Pastel*Palettes/きゅ~まい*flower

・ハローハッピーワールド!/えがお・シング・あ・ソング

BanG Dream! オリジナル・サウンドトラック

・RAISE A SUILEN/Invincible Fighter

鈴木雅之/Funky Flag

倉木麻衣/Let's GOAL! ~薔薇色の人生~

スガシカオ/労働なんかしないで 光合成だけで生きたい

オーイシマサヨシ/仮歌II

オーイシマサヨシ/楽園都

SawanoHiroyuki[nZk]/R∃ / MEMBER

 

この店は定期的にクーポンで新作含むCD100円レンタルやってくれるから助かる

 こいつどんだけバンドリ好きなんだよ…と店員さんに思われそうなラインナップですね

せっかくなので新作を多めに1店舗目には置いてないバンドリ関連のCDを借りてきました(もう一個一個説明するの面倒)

 

というわけで色々借りてきました

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は借りてきた山崎まさよしのアルバム3枚や村下孝蔵のライブアルバムつまみ食い的に聞いたりGLAYを聞いたりしてた

やっぱ山崎まさよしライブ上手い。山崎まさよしの声って正直CD音源だとそんなに魅力的に聞こえないんだけどライブだとすごく良い歌声してる。綺麗かつハリのある歌声でロングトーンとかも美しい。華もある。CDとライブでここまで声の雰囲気違うアーティストもなかなかいないのでは

なんか個人的には山崎まさよしって過小評価されてる気がするんだよね。ライブはかなりすごいんだが

 

・気に入った曲

山崎まさよしサマエルの記憶

山崎まさよし/untitled

村下孝蔵/弟

村下孝蔵/未成年

GLAY/Missing You