今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

スキマスイッチ無観客ライブ 今週の音楽 2020年2/24~3/1

  • 今週のニュース

news.yahoo.co.jp

 

まだ公式に発表されたわけではないのですが長瀬の退所はちょこちょこ噂になってたしやっぱ退所するのかなあ…

自分はバンドとしてのTOKIOが一アーティストとして好きだったからけっこうショックだ

これがメンバー全員抜けて山口達也も拾ってTOKIO再始動だ!とかならともかく他のメンバーは退所の噂聞かないしTOKIOは空中分解なんですかね…もうTOKIO5人のサウンドは聞けないのかなー

まあ公式発表はないので色々憶測で物事を言うのもアレですが

 

 

  • ライブ感想

スキマスイッチ無観客ライブ

見ました。ここのところコロナの感染拡大やそれに伴うイベントの中止延期等、悪いニュースばかりでなーんか気分的にも浮かないことが多かったけどかなり元気をもらえました。良いライブだった

 

無観客ライブって演者としては気分的にどうなんだろうって思ってたけど別にいつものライブと変わらずのテンション、クオリティでしたね。さすが

あと大橋さんがかなり楽しげだったのが印象的だった。ツアーファイナルが延期で不完全燃焼気味だったけど少し解消できたみたいなこと言ってたしやっぱファンだけでなくアーティスト側からしてもライブの延期だったり中止は残念だよね

色々と早く収束して普段通りの日常が戻ってくることを祈るばかりです

そしてファンのためを思ってこういう機会を設けてくれたスキマスイッチのお二方とスタッフの皆様に感謝

 

セトリ

Revival
ボクノート
青春
星のうつわ
デザイナーズマンション
全力少年
Ah Yeah!!

MCはほぼなし。ライブと違ってスキマスイッチのファン以外も見ることができるからコアな曲はあんまやらないと思いきや「デザイナーズマンション」を持ってくるのはさすが

しかもかなり攻めた感じのアレンジだったしソロ回しも痺れたね。この前のNHKホール公演ではやってなかったけど他の公演では日替わりでやってたのかな

ちょうどそろそろ卒業式シーズンということもあって「青春」は胸に沁みたね。自分は卒業式とはとくに無縁ですが

 

www.youtube.com

期間限定でアーカイブを残しておくそうなので見逃した方やもう一度見たい方はぜひ