今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

スキマライブアルバム発売決定!! 今週の音楽 2020年5月第一週

久しぶりの更新です。みなさんお元気ですか

私は元気で日々暮らしています

元々インドア万歳人間なので外出自粛の生活にもそこまで苦ではないのですがさすがにそろそろカラオケに行きたいです。あとTSUTAYAにも久々に行きたい

TSUTAYAはたしか休業してなかったと思うから行こうと思えば行けるんだけどなんかあんまり行く気にもなれなくてね

 

このゴールデンウイークも何もせずずっと家で過ごしてました。元々はバンドリのメットライフドームでのライブがあったんだけどねー

あと山崎まさよしのライブも行きたかった。こっちはチケットを取ってなかったけど。2月の時点で一般受付してて、このご時世だしどうだろうなあと思ってたら公演延期になっちゃったんだよね

去年から山崎まさよしは地味にハマってるからここらでぜひワンマンライブ行きたかったんだけどねえ

 

カラオケやライブなんかもそうだけど、ウイルスの脅威に怯えることなく普通に暮らせる世の中に早く戻ってほしいですね

 

  • 今週のニュース

popscene.jp

去年からツアーしてたスキマスイッチ「POPMAN’S CARNIVAL vol.2」のライブアルバムが発売決定!!やったー!来月末ってけっこう早いな

”Christmas Day”と銘打たれた2019年12月25日の公演の模様を収録

 

僕も今年の2月にPOPMAN’S CARNIVAL vol.2、参加しました。その日には聞けなかった「ズラチナルーカ」が収録されてるのが嬉しい

なんか曲数少ないなーと思ったらアンコールがカットされてるのか

あと雨待ち風がないのも残念。その日に演奏してなかったならしょうがないけど。こっちは映像の方に収録されるのかな

スキマのライブアルバム、ライブDVDはいつも同時発表で同時期発売だったと思うんだけど今回映像の方の発表がないのはひょっとしたら本来ならファイナル公演で収録する予定だったのだろうか

雨待ち風やアンコールとかの曲もそっちで拾ってくれればいいんだけどいつ開催できるんだろう…

ともかく楽しみです。こんなときだからこそ買わなければ

 

  • Mステ感想

ココ最近は過去の映像やVTRコメントで収録メインだったみたいでけど昨日は久々の生歌ありの生放送とのことで半分くらい見た

よかったねー今バラエティもドラマも撮影ストップで放送内容が過去の映像になってるのが少なくない中、リモート出演といえど生歌を届けるっていう試みにMステの意地というか矜持のようなものを感じられました

ただ、スガシカオあのトークの流れ的にはは「Progress」より新曲を歌ってくれよ!って思ったけど

 

次回は山崎まさよしスキマスイッチ秦基博がリモート出演で「セロリ」を歌うとのことで楽しみ

 

  • 今週聞いた曲

最近はポルノの「カメレオン・レンズ」「Fade away」「リビドー」なんかにハマってよく聞いてる

 

今週はこんな感じです