今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

新年初TSUTAYA 今週の音楽 2020 1/13~1/19

  • 今週借りたCD

今週は祝日の月曜に久々にTSUTAYAへ。3連休でアルバム全品100円セールをやっていたので最近あまりTSUTAYA行ってなかったぶん色々と借りてきた

 

いつのまにTSUTAYAってレジ袋有料になってたんだね…自分はTSUTAYAでドカッと大量にCD借りることがままあるので困るなあ

まあ環境問題とかもあるしレジ袋有料はそんなに反対ってわけじゃないけどTSUTAYAって本当に改悪しかしないよなあ…年明けから先行き不安だぜ…

 

気を取り直して借りたもの

山崎まさよし/Quarter Note

山崎まさよし/HOBO's MUSIC

ゴールデンボンバー/もう紅白に出してくれない

GLAY/NO DEMOCRACY

楠木ともり/異人たちの時間

キンモクセイ/ジャパニーズポップス

キンモクセイ/ベストコンディション

・UP-DATE x PLEASE!!! ver 2.6.9(戦×恋のED)

KEYTALK/DON'T STOP THE MUSIC

内田真礼/you are here

・Are You Ready 7th-TYPES??/Tokyo 7th シスターズ

沢田研二/Julie Special ~沢田研二 シングルA面コレクション

秦基博コペルニクス

・Toshi/IM A SINGER VOL. 2

BLEACH ORIGINAL SOUNDTRACK 3

金色のガッシュベル!! Complete Singles Collection

以上

 

異人たちの時間、UP-DATE x PLEASE!!! ver 2.6.9は前期アニメアサシンズプライド、戦×恋のEDです。前期はこの2曲が名ED曲2台巨頭だと思う

 キンモクセイあたしンちのOPしか知らないんだけどなんか復活ってことで今回行ったTSUTAYAでプッシュされてたから新譜とベストアルバムを借りてみた

 Tokyo 7th シスターズのアルバムは以前借りたやつがなかなか良かったので他の作品を聞きたくなって借りた

Toshiはこの前Mステで見た「真夏の夜の夢」が良かったから借りた

BLEACHのサントラはdアニメストアで破面編を見てて気に入ったBGMがあったため

ガッシュもdアニメストアで見てて挿入歌「僕はここにいる」を気に入ったため

あと山崎まさよしを始めとしてお気に入りアーティストの新譜を色々と借りてきた

 

ちょっと借りすぎたかな。TSUTAYAさん今年もよろしくお願いします。

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は上記の借りた曲を色々と聞いてました。BLEACHのサントラはかなりレベル高いね。聞いてると数々の名シーンが甦るよ。dアニメストア続き配信してくれないかな