今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

PS5発表 今週のゲーム 2019 10/7~10/13

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

 

PS5が正式に発表されました。来年の年末商戦期に発売とのこと。

併せてハード概要も発表

PS4との互換搭載についてあくまでも”予定”という表記なのがちょっと気になる。この発表の時点で互換対応をはっきりと明言しないということは後々になってやっぱりやーめたっていう可能性もあり得るのか…?

PS4積みゲーがまだけっこうある自分にとっては4との互換はかなり重要なポイントになってくるのでなんとしても実現してほしいところ

1~3との互換も搭載っていう噂もあったけどこれは噂で終わっちゃうのかな。3はまああったら嬉しいなぐらいにしか思ってなかったけど、やっぱPS1~5のソフト全てが動くっていう夢のマシンは結局夢だったってのはちょっとさみしいね

あとコントローラーはこれSwitchのHD振動みたいなもんなのか?個人的にはあんまりいらない機能になりそう

何にせよ続報が楽しみです

 

  • 今週遊んだゲーム

今週は特に遊んでません…なんかあんまりゲームに割く時間がなかった。台風が来てた土曜はずっと家にいたけどさすがにゲームやる元気も出なかった