今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週の音楽 2019年12月ラスト週

久々の更新です

 

  • テレビ感想

・Mステ

11時間スペシャル。

今年かなり話題になってたKing GnuOfficial髭男dismを初めて聞きました

King Gnuの「白日」はストリーミング再生1億回突破らしいけど初聴きで納得。これは売れるわ

サビが強烈だよね。歌詞、メロディ、歌声何処を取っても研ぎ澄まされた刃のように胸を刺してくる

あとロマンシングサガのソシャゲのCM曲も良いよね耳に残る。今後も注目したいと思いました

Official髭男dismの「Pretender」もストリーミングでの再生回数が1億突破とのことでこっちも期待してたけど個人的には全然だった

良い曲でした。ただそれだけ。あえて比較しますけどKing Gnuなんかと比べて惹きつけるものが圧倒的に足りないと感じた

あとはスキマですけど「ボクノート」も「revival」もまあまあかなーって感じ。いつも通り緊張してましたね

 

レコード大賞

今年はFoorinの「パプリカ」が受賞

個人的には久々に納得感のある受賞かなーと思います

Mステなんかで何回も見てるうちにけっこう気に入りました。陽気なメロディが好き

子どもたちの間ではかなり人気になってたらしいですしね

 

スキマスイッチは「青春」で企画賞を受賞。かなり良かったです。普段のライブと遜色ないぐらいには歌えてたんじゃないかな

いつも緊張で生歌はアレ?ってなっちゃうこと多かったけどレコード大賞という大きな舞台でバシッと決めてくれてよかった

 

最後に

今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。…なるべく、更新がんばります