今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

還暦少年 今週の音楽 11/41~1/10

  • 今週のCDレンタル

スターダストレビュー/楽園音楽祭 2018 in モリコロパーク

村下孝蔵/きっといつかは

身近のTSUTAYAになかったので取り寄せを利用してのレンタル。

 

  • 今週のライブ

スターダストレビュー 還暦少年

中野サンプラザ公演に行ってきました

楽しかったです。歌もMCも最高すぎた

ボーカルの根本要さんライブ始めから終わりまで歌もMCも常にフルパワーで底なしの体力に驚きました。いや~すごかった

というかスターダストレビューってメンバー6人いるんだね。恥ずかしながらにわかファンでライブ映像とかはあんま見たことなかったから4人ぐらいかと思ってた…

 

ライブでは「もう一度抱きしめて」が知らない曲だったけどすごい良い曲だった。「木蘭の涙」「今夜だけきっと」を生で聴けて感激。

ぶっちゃけ言うとスターダストレビューあんま深くは知らないから今夜だけきっとだけ聴ければいいやと思って参戦したんだけど本当に良かったね。この一曲のためだけに来た甲斐があった

 欲を言えばもう一曲クレイジー・ラブも聞きたかった

 

ライブは3時間半にも及びました。正直ここまで長くやんなくてもいいと思う(笑)ただのツアーの一公演だし。帰りがちょっときつかった

ボリューミーで濃密なライブに大満足したライブの最後に要さんから衝撃の一言が

「皆さんも声出したりして喉乾いたでしょうから会場に飲み物用意しているのでどうぞ持って帰ってください(うろ覚えかつ意訳です)」

なんというお心遣い…!

帰りにクリスタルガイザーの700mlをありがたくいただきました。

ん?700ml?多すぎないか?700mlってあの鶴瓶の健康ミネラル麦茶も腰抜かすぞ!?

 

ライブ終わりにミネラルウォーター配布してくれるアーティストなんて聞いたことないよ

圧巻のパフォーマンスとこの心遣いにガッチリとハートを掴まれてしまったよ

 

というわけで最高のライブでした。ありがとうございました。

 

・今週聞いた曲、気に入った曲

今週もスターダストレビューのライブ予習でスタレビを聞いてた。結局なんかあんまり予習の成果は出たとは言えなかったけど

 

気に入った曲

・BABY,とりあえずもっと/スターダストレビュー

・もう一度抱きしめて/スターダストレビュー