今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週のゲーム 2019 9/23~9/29

  • 今週の買い物

イース

9月はゲーム新作ラッシュですね。色々話題作意欲作がリリースされる中ずっと楽しみだったイースⅨを買いました

増税前に何か他にも…と思わんでもないけど結局イース以外には買わなかった。ニンテンドーカタログチケットとかあらかじめ買っておくかなと思ったけど増税後も値段変わらないみたいだし買わなかった

別に節約とかってわけじゃなくFE風花雪月とかまだ遊びつくしてないソフトも多いのでね

でも今でもそんなゲーム買ってないけど増税後はさらに買わなくなるだろうなーただでさえ積みゲーも多いし。なんにせよ増税嫌だなぁ…

  • 今週遊んだゲーム

イース

さっそく遊びました

やっぱイースはサクサクと軽快なアクションで楽しいね!

…と言いたいところですが割とロードが長い&頻繁にあるのと街を歩いてるときカクつくのがかなり鬱陶しい

イースシリーズの良さのゲームプレイの快適さどこに置いてきたんだよ~(2作しかやてないのにシリーズファンを気取るのもアレですけど)

 

とまあ細かな不満点もあるものの相変わらずアクション部分はスピーディーで楽しいし怪人の異能を使った街の探索も楽しい

あとⅧやセルセタは個人的に序盤は物語的に盛り上がりに欠ける感じがあったんだけどⅨは怪人たちの正体とその呪いについて、監獄に伏せられている謎等序盤から中々に引き込まれる物語になってる

あとアドル達怪人と協力者の活動拠点としてアジトを作るっていうのもいいよね。秘密基地って感じでワクワクする

 

とまあ3章まで遊んだ雑感です

 

今週はこんな感じ。気づけばFE風花雪月2週目をロクに遊んでないままイースⅨの発売日を迎えてしまった…ディミトリから目を背けつつ来週もとりあえずイースⅨを遊ぼう…