今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週のゲーム 2019 10/14~10/20

  • 今週のニュース

automaton-media.com

幻影異聞録#FEについてのちょっと残念なお知らせ

どうやら今回のSwitch版は露出控え目の欧米版準拠になるみたいですね

楽しみにしてたソフトの一本なんだけど、これは様子見というか後回しで買えばいいかな。割と水を差された気分だ

別にこのゲームにそんなエロを期待してたわけじゃないんだけど最近のゲーム業界のこういう規制の流れが好きじゃないからね

今回に関してはポリコレがどうのこうのじゃなくて工数カットのために規制アリの欧米版に一本化ってだけなのかもしれないけど。でもそれだとしたら手抜きすんじゃないよというわけで

もうあらかじめDLも始まってるのに今更になって告知するというのもモヤる。ぶっちゃけこれ詐欺みたいなもんだよね。任天堂ってこういうことする会社じゃないと思ってたんだが

 

 

  • 今週遊んだゲーム

イース

先週はあんまり遊べなかったけど今週は週末にガッツり遊びました

最終章まで来たよ