今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

決戦へ 今週のゲーム 2019 7/15~7/21

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

先週に続きSwitch本体関連のニュース

バッテリー持続時間強化モデルが発表されました

据え置き機と携帯機のハイブリッドがSwitchの良さなんですが個人的にはどうにも携帯モード時のバッテリーの持ちがお世辞にも良いとは思えないのでこれは嬉しい改良ですね

 ”現行モデルではフル充電状態から2.5~6.5時間ほど持続するところ,新モデルでは約4.5~9.0時間ほど持続するという。これは,Nintendo Switch Liteのバッテリー持続時間(3.0~7.0時間ほど)を上回る。”(記事より引用)

 

数字で見るとかなり強化されているのがわかりますね。最低でも4時間持つのは心強い

また、先日発表されたLightよりも大きくバッテリーの持ちが良いのもミソですね。バッテリー切れで遊べなくなるのって結構ストレスですからね。充電しながら遊ぶにも本体の熱さとか気になっちゃうし

というかこれ見てるとLightって完全に廉価版モデルなんだなーと

 

  • 今週遊んだゲーム 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ改 

先週に引き続き進めました

ゼムリアストーンを全部回収し機神の武器が無事完成

そしてトールズ士官学院の奪還へ

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124520j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124534j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124526j:plain

トリスタの住人からも暖かく迎え入れてくれました

それぞれの信念のため学院を守っている貴族生徒達と一戦交え無事に学園を奪還!

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124541j:plain

ハーレムパーティ

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124549j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124558j:plain

学院奪還とトリスタの人々との再会を喜ぶ

そして絆イベントを見ました

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124617j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124609j:plain

ミリアムとガイウス以外全員分絆イベント見ました。逆に二人だけなぜ見れなかったんだ…

全体的にリィンとの絆とⅦ組メンバー個々の成長が感じられる良いイベントだった

 

そしてエリゼとマキアスのお父さんの救出に成功

クロウとの最終決戦のためにラストダンジョンっぽいところに乗り込みました

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124640j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190721124644j:plain

色んな人との因縁の戦いがあり、色んな人の助太刀もあり

マクバーンとの戦いに勝ったところで今週は終了

それにしても雰囲気的にこのダンジョンでエンディングを迎えそうだけどそうなると1作目と比べてだいぶストーリーが短いような印象。1作目と比べればって話で十分なボリュームあるとは思うけど

 

 

今週はこんな感じ。来週も閃の軌跡Ⅱを駆け抜けたいと思います。アサクリオデッセイのDLCも配信されたので早いとこそっちもやらないとね