今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

やっぱり出たorochi3完全版 今週のゲーム 2019 8/26~9/1

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

無双orochi3の完全版が発表。無双が完全版出すのはいつものことだしorochi3は遊んでてどう考えてもストーリーとかやり込みモードとか完全版のために出し惜しんでる感あったから出るとは思ってた

今まで猛将伝などの完全版はパッケージごと買い直す必要があったけど今回は前作が手元にある場合アップグレードパックで安く手軽に対応することも可能だそう

この点は嬉しいですね。進撃の巨人2の完全版も同じ方針だったらしいけど今の時代DLCでいくらでも対応できそうなのに完全版買い直せはさすがにね

コーエーもようやくそこんところ改めるようになってくれたか

 

まだ買うかはわからないけどガイア(かわいいよね)含む新キャラ気になるしUIやストーリーの補完等前作に色々手直し入ってるみたいだしちょっと気になる

ジャンヌダルク以外のコラボキャラや真田丸のキャラは出られるのかな。三國8のキャラはアクションタイプが違うから無理だろうけど

 

しかし戦国無双5首を長くして待ってるんですが当分無理そうですかね…

 

www.4gamer.net

イースⅨ公式サイトが久々に更新。新たなサブキャラの情報や一部店舗特典の衣装DLCの詳細などが公開。ダウンロード版の予約もスタート

 

さすがに色々トロすぎじゃないですかね。イースⅨ何が何でも買うつもりだったけど特典の衣装DLCはどんな衣装になるのかもダウンロード版の予約も始まらないからどこで予約するかずっと決まんなくてやきもきしたぜ

しかも公開された特典衣装なんでイラストなんだ…ここまで待たせてなぜCGモデルを持ってこない

どの衣装も個人的には微妙だと思ったけどCGモデルだとまた印象が変わるかもしれないからできれば実際のモデルを見たかったんだがなあ

楽しみにしてるソフトなだけにこの販促の仕方には少し疑問が残るよ

 

  • 今週遊んだゲーム

 ・ファイアーエムブレム 風花雪月

2週目をディミトリの学級でやっております

今週はそれほどゲーム遊ぶ時間作れなくてあんまり進めなかった。早く2部まで行きたいんだけどな

 

とりあえずマイクラン討伐まで終わった。1週目はエーデルガルトの学級で遊んでて特に何も感じなかったけどディミトリの学級では弟にあたるシルヴァンがクラスに居るので教え子の身内を斬るってのはなかなかにキツイものがあった

なんかどのクラスも1部は展開同じっぽいけどこういう違う視点から遊ぶことができるから割と飽きずに遊べてるよー

 

今週はこんな感じ