今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

うたわれるもの完全新作! 今週のゲーム 2019 6/24~6/30

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

カウントダウン|アクアプラス

 

うたわれるもの新作来たー!

今度の主人公のアクタは頭脳派だったハクオロ、ハクと違って見た目からはバリバリの武闘派っぽい印象を受けますね。前主人公二人と違って武器が十手?という渋いチョイスも気になる。一方で粗暴な感じに見えるというかお人よしっぽく見えて悪人顔っぽくもある。公式サイトの義理堅いという紹介文から義侠人みたいな感じの人なんだろうけど

全部完全に見た目だけの印象でどのような人物なのかはまだわかりませんが、旧主人公たちとはまた違った魅力を持っていそうですね。相変わらずうたわれるものは主人公のCVが渋いよねwwだがそこがいい

 

ヒロインのミナギはこれまでのうたわれるものヒロイン像とあまり変わらなさそうですね。見た目だけの印象だとしっかりもので気立て良さそう。逃れられぬ運命に翻弄されているみたいですがこの子も何かしら背負っているものがあるみたいですね

 

ディザームービーに映る蝶と幻想的な背景は夢幻演武の空間っぽいですよね。完全に新しい舞台なのか旧作とも何かしら関わりのあるのかその辺も含めて世界観も気になるところです

 

とにかく続報が楽しみ!

 

  • 今週遊んだゲーム

アサシンクリード オデッセイ

久々に再開。DLC2弾「アトランティスの運命 エピソード1」の続きを遊びました。ここ最近ずっとイースセルセタ改をやっていてこっちは手付かずだったからいつの間にエピソード2の配信が始まってた。早く追いつかなければ

 

メインクエストを進めつつ各ロケーションに立ち寄ってはロケーション目標を埋める。そんないつものアサクリプレイスタイルです

けっこうメインクエストを進めたつもりなんだけどまだいまいち物語の終わりが見えない。DLC1弾の「最初の刃の遺産」と比べてメインクエストだけでもけっこうボリュームがあるみたい。アトランティスは。

 

あと本編を遊んでた時(総90時間ぐらいだったかな?)は片手で数えるくらいしかバグに遭遇しなかったんだけどこのDLCでは以前遊んだときやたらバグ、フリーズに遭ったんだけど(4,5回ぐらい?)今回は全然遭遇しなかった。セルセタにかまけていた間アプデもあってだいぶ安定したみたいだね

 

新しく追加されたストーリークリエイトとかいうのも遊んでみたいけどなんかよくわからないからとりあえず後回し。来週以降もクエストの方を進める予定です

 

今週はこんな感じ。うたわれるもの新作楽しみです