今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

PSプラス値上げ… 今週のゲーム 2019 5/26~6/2

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

あーあ。やっちまったな

PSプラスの利用料金が8月から値上げが決定。1ヵ月契約と3ヵ月契約が大きく値上げされます。12ヵ月料金は据え置き

値上げ自体は仮に100歩譲って受け入れるとしてもPS3とVitaのフリープレイを打ち切ったばっかだし建前上の理由も言わずにただ値上げするだけなのでだいぶ印象が良くないなあ

値上げの幅もかなり大きいし悪どいわー

僕はネットワークプレイはあまりやらずにほぼフリープレイとセールのために入ってます。ちょっと前に12ヵ月料金が割引されたときに買ったので少なくとも来年までは大丈夫だけどその先どうするかはちょっと考えなきゃな

 

www.4gamer.net

この記事をさっと見ただけの印象なんですがポケモンもソシャゲ増えてるなーと思った

あんまり乱発しすぎても某RPGみたいでなんだかな

ただこれまでのポケモンGO以外のポケモンソシャゲはあんま興味なかったけど、ポケモンがメインではなく人間キャラがメインのポケモンマスターズとか「睡眠」を遊びにするポケモンスリープとか着眼点は面白く今回発表されたのは色々興味深い

今後の情報が楽しみ

あと、本編新作のソードシールドについても近日ダイレクトがありますね

 

  • 今週遊んだゲーム

イース セルセタの樹海

 太陽神殿突入まで進めました

なんとなく終盤っぽいのでちょっと寄り道してクエストを消化&マップ探索。全クエストクリアと全素材収集場所発見トロフィーをゲット

もう行けるとこは行きつくしたと思うんだけどマップ完成トロフィーは取れず

セルセタも中々楽しいのでプラチナトロフィーを取ろうかと思ってます

イース9についても色々情報が公開されましたね。かなり進化してるみたいで楽しみ。発売が待ち遠しいです

 

今週はこんな感じ。来週中にはセルセタクリアできそうかな