今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ジャッジアイズクリア 今週のゲーム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

 

  • 買い物メモ

うたわれるもの斬 プレミアムエディション

買いました!なんか楽天ブックスで3200円だったので即買いでした。が、まだやってません。ジャッジアイズが落ち着いたら始めます。

 

・ウォッチドッグス2

The Last of Us

 ・龍が如く

PSストアのセールで購入。龍が如く0はジャッジアイズが面白かったので買ってみた

 

  • 今週遊んだゲーム

・ジャッジアイズ

クリアしました!最高でした。2018年買ったゲームの中でもかなり楽しかった。

キムタクで暴れるの面白そう。っていうのが購入動機なんですがここまでストーリーに引き込まれるとは思わなかった。

なんかクリアした今、自分の中でキムタクへの好感度が上がっています。SMAP解散騒動以降キムタクのことは悪い意味で解散前と同じ目で見れないと思ってたけどジャッジアイズクリアしてキムタクのことが好きになった。

 

クリアした今、サブクエストとフレンドイベントを全部達成しようと頑張ってますがフレンドイベントの

・麻雀

・ドローンレース

・VRすごろく

この辺でつまづいてます。

サブクエストとフレンドイベントは全部見たいと思ったんだけどちょっとだるくなってきたんでやめようかしら

 

 

アサシンクリード オリジンズ

ジャッジアイズもひと段落したので去年のPSストアブラックフライデーセールで買ったこちらをスタート

オデッセイの一個前の作品なだけあってオデッセイと比べてちょっと洗練されてない部分がありつつも楽しめてます。

村の子どもたちにバエクおじさんとおじさん呼ばわりされてたり主人公のバエクがすごい慕われてて実際バエクも皆に応えようとしてるのがいいね。

 

あと、オデッセイと比べて戦闘が難しい。どいつもこいつも盾を持ってるので1対多になるとちょっときつくなる。その分オデッセイよりも暗殺しやすいので一応バランスは取れてるかな

 

 

うたわれるもの 二人の白皇

夢幻演舞を少し進めました。2ステージ目のハク、ウコン、マロロの共闘に感動。

特にマロロがすごい楽しそうで本編で見られなかったマロロらしさを久々に見られたのが印象深い

 

 

スパイダーマン

DLC遊んでます。3つ目まで来た。しかし本編と比べて敵が強いのなんの…

なんだかんだ本編ではゲームオーバーまで追い込まれたことはそんなになかったのにゲームオーバーになることしばしば。

もうかなり萎えてきて段々ストレス>>>面白さ

とゲームの面白さよりもストレスを感じることの方が強くなってきた。

というかそもそもこのDLCストレス関係なしにあんまり面白くない。やってることは本編とほとんど変わんないしストーリーもそんなに…

 

なんか愚痴ばっかになっちゃったけど一応最後までやるつもりです。うん。応援よろしくお願いします