今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ドラクエ参戦! 今週のゲーム 2019 6/9~6/16

  • 今週のニュース

今週はe3があったのでちょっと多めに紹介します

www.4gamer.net

スマブラSPDLCファイターとしてドラクエⅪの主人公の参戦が発表されました。他にⅢ、Ⅳ、Ⅷの主人公もファイターとして参戦。ⅪとⅧで上必殺技が違ったので恐らくダッシュファイターとしての参戦ですかね

いやー長年ドラクエファンだったのでこれは嬉しいです。参戦PV見てて感動と興奮で震えましたよ。

www.4gamer.net

実にオリジナル版から2年経っての販売。遅すぎるだろとも思いましたがストーリー追加ボイス追加などの大きな新要素に加え細かい変更点がかなり色々あるみたいですね

ⅪはPS4でとっくに遊んでるので全く興味なかったんですがなんかここに来て気になってきたな

ロトデザインのswitchも良い感じ

 

www.4gamer.net

平和な学園生活から血みどろの戦乱へ…

学園モノみたいなノリは物語の序章に過ぎなくて3国で争うことになるっていうのは予想してましたが思ったよりも凄惨なものになりそうで楽しみ

・・・とも言い切れませんけどね。ifもPV見てすごい期待できそうだったけど実際はひどいもんだったしなあ

覚醒は個人的にはそんなに嫌いじゃない(面白かったとは言ってない)んですけどここ2作はボロボロだったのでそろそろ気合入れてシナリオ作ってほしいですね。あまり期待しすぎない程度に期待しておく

 

www.4gamer.net

ついに3月3日に発売が決定。分作一本目がようやく発売されます。完結までにあと何年かかるんだか・・・

それはそうとティファかわいい。賛否両論だったりするみたいだけど僕はけっこういいと思います

 

  • 今週遊んだゲーム

イース セルセタの樹海

〇〇でとことん遊ぶ(各操作キャラを指定時間以上使う)と記憶を全て取り戻す、モンスター図鑑コンプのトロフィーをゲット

ナイトメアでの2週目を開始しました。レベルも装備も万全なので余裕だと思いきやチュートリアルのボスに苦戦…負けることはなかったものの手間取ってしまった

先が思いやられます

 

今週はこんな感じ。e3は色々あったけど一番ワクワクしたのはスマブラドラクエ参戦かなー。あとアサシンクリードオデッセイチームの新規タイトルもけっこう気になる

そういえばe3でのニンテンドーダイレクトは珍しくネタ演出してましたね。岩田社長の頃と違ってswitch時代になってからはスタイリッシュさ全開で思わず笑ってしまうお茶目な演出、シーンとかあんまりなかったけど久々にネタが見れてなんか嬉しかった