今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

色々レンタルしたよん 今週の音楽

  • 買い物メモ

~今週レンタルしたもの~

 

さかいゆう/Yu Are Something

堀江淳/GOLDEN☆BEST

トラジハイジ/ファンタスティポ

初音ミク初音ミク -Project DIVA- X Complete Collection

     ロミオとシンデレラ

CITY HUNTER dramatic master II(シティーハンターサントラ)

 

久々にTSUTAYAに行って色々と借りてきた。普段行かない地域のTSUTAYAにフラッと立ち寄ってみたんだけどそんなに規模の大きい店舗じゃない割にかなり品揃えのいいところでびっくり

今回借りたものだけでもさかいゆう堀江淳のアルバムにファンタスティポは行きつけのTSUTAYA数軒どこも置いていない代物だった

自宅からもそこまで遠くないし穴場を見つけました

 

さかいゆうはあんまり興味ないんだけどこの新譜、Jポップに文句を言ってるおっさんがやたら褒めてるらしいから(DAM CHANNELのインタビューより)ちょっと気になってて借りてみた

他は「メモリーグラス」「キャットフード」「lots of laugh」「砂のCASTLEのカサノヴァ」「ファンタスティポ」とそれぞれ明確に聞きたい、気に入った曲があったので借りた

 

あとは電気グルーヴの新譜?が3枚ぐらいある在庫全部貸し出し中だったのが妙に印象に残ってる

 

あと週末にも行きつけのTSUTAYAが割引してたからあいみょんの新譜に黒夢関係(黒夢清春ソロ、SADS)を借りました

あいみょんはちょっと興味があったのと黒夢は絶賛ドハマり中なので黒夢本体と清春さんのソロ、別バンドを借りてみた

黒夢はこれでインディーズのアルバム以外は揃ったかな。しかしちょっと今週は借りすぎたか?のんびり聞いていきます

 

 

~今週買ったもの~

 宮本浩次冬の花

www.youtube.com

なんとなくPVを見てて気に入ったので買いました

しかしこのPVなんというか…すごいよね。頭振り乱しながら車運転してるとことかもう完全に頭おかしい人にしか見えないww

でも感情を爆発させて歌うその鬼気迫る表情は強烈に惹きつけられる

なんか映像面の感想ばっかだけど歌もとても素敵ですよ

 

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

色々レンタルしたけど結局今週も黒夢ばかり聞いてた。特に「Love Song」はここのところ毎週少なくとも4回ぐらいは聞いている気がする。あとは「くちづけ」とか。「優しい悲劇」「feminism」も最近はよく聞いてる

というかアルバム「feminism」がいいね。気づけばこのアルバムの曲ばっか聞いてるよ。このアルバムなかなか完成度高い。あといい意味でメロディー的にも歌詞的にも毒やトゲトゲしさとかがあまりないから聞きやすいね

 

気に入った曲

堀江淳/ルージュ

 

  • おまけ

youtu.be

youtu.be

 

スキマスイッチのアリーナ公演のライブBDファンクラブ限定版のトレーラーと特典映像の紹介映像が今週公開されました

特典映像の才能の壺、これ完全にガラナの旅とかタコトラベルみたいな昔のCD限定版特典映像のノリで作ったやつじゃん!

もうけっこう前から特典DVDはライブとか楽曲制作のドキュメンタリーばっかであんまはっちゃけたことやってなかったからまたこういう企画やってくれるのはうれしいなあ

正直言うと値段がちょっとネックでまだイマイチ購入に踏み切れなかったけどやっぱりFC限定版買うべきだなこれは

 

 

今週はこんな感じでした。来週は借りたCD色々と聞きこまないとね