今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

やはり黒夢 今週の音楽

  • テレビ感想

・Mステ3時間スペシャ

3時間スペシャルといいつつなーんかゲストイマイチだなと思いつつもVTR企画「平成30年間MステNo1アワード」これがなんか面白そうだったから見た

外れだった。映像はつまらんもんばっか。衝撃的な衣装ランキングとかで嵐のスケスケ衣装が紹介されてたけどアレはMステ内で散々出てんじゃん。衝撃的ではあるけどもっとレアなもの出せよ。既視感ありすぎてガッカリだった

 

DAPUMPはさすがにちょっともういい。U.S.A.は去年から色んなとこでやってたし桜はこの前のMステでもやってたしせめてどっちか違う曲だったらなあ

 

 

風のようにうたが流れていた

放送中止になったクリスマスの約束の代わって放送された小田和正の特番

いつも通りで良かったです。やっぱ委員会バンドの安定感は異常。

今回は出番が終わった人は退場せずステージすぐ後ろでひな壇芸人みたいに並んで待機してたけどそれならもうちょっとトークに絡ませたりすればいいのに

 

  • 買い物メモ

スキマスイッチ/青春、15周年ライブBD会員限定版

スキマの新曲が配信リリース開始したので早速買いました。感想としてはまあまあですね

あとは15周年の横浜アリーナのライブBD会員限定版を買いました。正直ファンクラブの入会費併せて2万円の出費になるのでなかなかにしんどいと言えばしんどいのですが届くのが楽しみです

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は先週借りたCDを中心に聞こうとしてたのですが気づけば結局黒夢ばかり聞いてた。清春さんのソロも別バンドのSADSも悪くはないんだけど黒夢が一番だねやっぱ。

 

・気に入った曲

黒夢/DEAR BLUE、REASON OF MYSELF、LET'S DANCE

 

GLAY/嫉妬

 

今週はこんな感じ。Mステはまあちょっと残念だったけど今週は音楽特番が二つあって楽しかった

にしてもスキマスイッチ黒夢は毎週のように記事にしてるような気がする。まあ好きなんだから別にいいとは思うけどスキマ黒夢ブログになってもアレなんでそろそろこの前借りたアルバムももっと聞きこんで幅広く取り上げないとね