今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

シャドウオブトゥームレイダークリア 今週のゲーム

  • 今週遊んだゲーム

・シャドウオブトゥームレイダー

無事ゲームをクリアしました。が、なんかストーリー最後の方よくわかんなかった。でもまあなんか大団円っぽい爽やかな終わり方だったのでよしとしましょう

トゥームレイダーは個人的には謎解きとか探索も楽しいけど敵兵士とドンパチしたりいかに敵兵をステルスキルでやりすごして進むかっていう戦闘・ステルスが好きなんですがなんか今作はあんまり敵兵との邂逅がなかったような…

トゥームレイダーPS4の前作、前々作もやったけどこの3作どれも特に代わり映えはしなかった。やることはまあ同じだ。最新作のシャドウもゲームの内容的に進化とかは全くなかったけど安定した面白さがあったから個人的にはまあ満足。予約して買ったのにすぐ値下がりしたことだけ残念

あとはDLCをちまちまやろうかと思っています

 

 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ改

ガレリア要塞~ノルド高原まで来ました。アリサたちと無事合流

 

 

アサシンクリード3リマスター

アサシンクリード オデッセイのシーズンパス特典として配信開始されたので早速遊んでみました

PS+加入者限定で100円で購入できたユニティをやったことがあるのでオリジンズオデッセイ以前、いわば旧アサクリ?の操作感は一応全く馴染みがないわけではないのですがオリジンズオデッセイ(いわば新アサクリ?)の快適さに慣れていると少々やりづらさを感じることもしばしば

戦闘はすごいスタイリッシュで剣戟の音とかも心地よくて新アサクリ以上に見ていて爽快感があって楽しいんですが移動が少し面倒

新アサクリ感覚で登れそうだと思っても全然登れないところとかけっこう多いので地味~にストレスになることがありますね。バエクとアレクシオスなら簡単に登れるだろうに

現在はシークエンス3です。なんかムービーシーンでフリーズして萎えたので一旦休憩PS4がフリーズしたのっていつ以来だろうか

 

今週はこんな感じ。ひとつ積みゲーをクリアできてよかったかな。