今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

Superflyの異様な上手さよ 今週の音楽

  • 今週のニュース

ポルノグラフィティTamaTwitter開設

ちゃんとしたニュースサイトのソースが見当たらなかったので各自検索してください。

近年何してんだかわかんなかったけど個人事務所でベーシストとして活動してたんですね。去年なんか本間昭光さんがやたらとTamaのことを話題に出すことがあったけどこのタイミングで表に出てきたのは何かあるんだろうか…

 

  • テレビ感想

・Mステ3時間スペシャ

 

ほぼイエモン目当てで他の出演者は興味なかったけどパフォーマンス的に大満足な回だった。

 

良かったアーティスト

イエモン 

寒空の下はさすがにキツかったかあまり声出てなかったけど久々にテレビでイエモン見れてうれしい

 

秦基博 

ひまわりの約束はリリース後色んな歌番組で歌ってるの見たけど今回がベストパフォーマンスだったと思います。

 

大塚愛 

かわいかった(そこ?)もちろん歌も良かったです。曲中の櫻井翔との「もう一回!」の絡みも面白かった。久々に見たけど大塚愛本人も曲も色褪せないね

 

Superfly

MVP。異様に上手かった。もともと生歌上手いけど昨日は良い意味で「いったいどうしたんだ?」ってぐらい驚異的に上手かった。ドクターXの曲として大きく取り上げられてたから気合入ってたんでしょうか

 

倉木麻衣

最新技術を駆使した坂井泉水とのデュエット。倉木麻衣かわいかったです。ハーモニーが心地よかったですね。技術的にも興味深かった。

 

後は奇跡の発掘映像ランキングでキムタクがやたらと高い順位で2回も取り上げられたてて露骨に忖度してるなーと思ったり

というかジャニーズの映像が多すぎたよねあのランキング。まあMステだししょうがないか。Kinkiの歌詞間違いと大野の雪國は面白かったけど

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は主に黒夢の「feminism」を聞いてました。かなり好きだなこのアルバム。