今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ありがとう、アサシンクリードオデッセイ 今週のゲーム 2019 9/9~9/15

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

懐かしいなあ。いいね

 

www.4gamer.net

メガネのべレス先生かわいい。でも本気出したものは後々出すんだろうけど追加コンテンツにしては衣装もマップもちょっとしょうもないな

 

  • 今週遊んだゲーム

・FE風花雪月

ちまちま進んでます。やっと2回目の学級対抗戦まで来た。これで1部の半分ぐらい終ったんだっけ?

 

アサシンクリードオデッセイ

久々に遊んだよー

手付かずだったDLC3弾アトランティス編をクリアしました

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213234j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213238j:plain

ここまでかなりの長旅だったのでさすがに色々と鬱憤が溜まってるよう

まあなんかよくわからないまま進行して最後にヘカトンケイルとかいうやつ倒して終了

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213242j:plain

というわけでDLC三部作無事終了。なんか最初の刃の遺産の方がドラマ性あって面白かったな…まああっちもそこまで出来が良い物語とはいえないけども

 

その後は未クリアだった追加クエストをクリアしてトロフィー獲得の旅へ

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213252j:plain

バルナバスと共闘

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213259j:plain

ヘロドトスの故郷へ

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213310j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213312j:plain

長旅において出会いもあれば別れもある

エストクリアでヘロドトスが旅立ってしまった…正直そんな目立つキャラじゃないけどバルナバス共々ずっと一緒に旅をしてきた家族みたいな存在だと思ってたから悲しい

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213347j:plain

最後に残ったトロフィー取得

f:id:tadanoongakuzuki:20190915212224j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213345j:plain

去年の発売日に買ってから約一年、ついにすべてのトロフィーを手に入れました

かかった時間は実に約130時間!!100時間以上遊んだタイトルって久々かも

ここ近年に遊んだゲームの中でもけっこう思い出深いタイトルになったなぁ

f:id:tadanoongakuzuki:20190914213324j:plain

ありがとう、アサシンクリードオデッセイ