今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

クリスマスがやってくる。スターダストレビューもやってくる 今週の音楽 2019 10/28~11/3

  • 今週のニュース

www.augfc.net

適当な記事が見つからなかったので商品ページへのリンクを

 

昨年に配信リリースされたスキマスイッチの「クリスマスがやってくる」が完全限定生産のCD化でリリースされます

 

うーん、まあ。高すぎるわな

・CD

・靴下

・クリスマスカード

実質この3つだけで5500円はファンアイテムとしても高い

CDにはクリスマスソングのカバーなんかも収録されるみたいだけど多分多くて5曲程度でしょう。プレゼント応募券みたいなのはどうせ当たらんだろうしなー

 

それにしても「青春」のシングルCD化といいまたもや後出し商法をするとはね。スキマの二人はこういう売り方は好まなそうなんだけど。時代が時代だしもうあんまなりふり構ってられなくなったのかな。というよりも事務所の意向的にアレなんかなあ

 

買うかどうかはクリスマスソングカバーの収録内容次第。スキマスイッチはそこで雑な仕事はしないだろうから、蓋を開けてみたらカバーアルバム1枚出せるレベルの収録曲数で5500円ってのもグッズ込みで案外妥当だったりしてね

僕の想定以上に力の入ったものを出してくるのを一応期待しておきます

 

  • 今週の買い物

THE YELLOW MONKEY/DANDAN

イエモンの配信シングル。この前のMステで聞いて気に入ったから早速買いました

 

スターダストレビューのライブチケット

スターダストレビュー/艶

以前から機会があれば行きたいなーと思ってたスターダストレビューのチケットが運よく取れたのでスターダストレビューのライブ参戦が決まりました!

併せて予習のためにブックオフでオリジナルアルバム「艶」を見つけたので購入

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は予習のためにスターダストレビューをメインに聞いてた。スターダストレビューは好きなんですけど実は有名な曲以外あんまり聞いたことないんですよね。アルバム色々借りたりしてはいるんですが

 

気に入った曲

☆横顔

セガ

・Rainy Waltz

・会えないよ

・Spice of Life/スターダストレビュー

 

というわけで今週はスターダストレビューのこの5曲が気に入りました

特に「横顔」がすごくいい

やっぱスターダストレビューは切ない歌強いね~

セガホもカッコいいメロディーと独特の歌詞が響いた

 

今週はこんな感じ。来週もスターダストレビュー聞いていきたい。ライブも楽しみ♪