今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

閃の軌跡Ⅲ開始!しかし… 2019 9/16~9/22

  • 今週遊んだゲーム

英雄伝説 閃の軌跡

ついにⅢを始めました

f:id:tadanoongakuzuki:20190922231904j:plain

リィンはトールズ士官学校の分校の教官に

f:id:tadanoongakuzuki:20190922231916j:plain

トワ会長も同じく分校で働いてます

f:id:tadanoongakuzuki:20190922231912j:plain

和服っていいよね

f:id:tadanoongakuzuki:20190922231921j:plain

閃の軌跡Ⅰ、Ⅱから主要人物だけじゃなくてNPCも出てくるのが嬉しい。ずっと遊んでる人にとってニクイ演出ですね

 

さわりだけ遊んだ感じだとなんか基本的には前作、前々作とゲームの流れは変わらなさそうな予感…また遠出して演習とかしてるし

まあそれは別にいいんだけどⅠ改、Ⅱ改の高速モードみたいな機能のゲームスピードに慣れちゃったせいでとにかく全てにおいてテンポが悪すぎる…

戦闘とかモタモタし過ぎでさすがに投げ出したくなる。スタートボタンを押せばモーションスキップしてさくさく進めるけどいちいちボタン押すのも面倒だし…頑張って遊びたいとは思いますが