今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ハデス倒したよ 今週のゲーム 2019 7/8~7/14

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

新型switchの噂なんかがちらほらと囁かれるなか、遂にお披露目されました

Switch Lightは携帯モード専用のSwitchといった感じですね。テレビ出力はもちろんテーブルモードにも非対応みたいです

またコントローラーと本体が一体化しているのでHD振動モーションIRカメラといった機能もこれ一個では非対応(別途コントローラーを接続することで対応可)

と、通常のSwitchと比べて色々機能的に劣るものの価格は1万円安くなっております。バッテリー駆動時間もLightの方が少し長くなってます

Switchの一番の肝である据え置き機と携帯機の切替が可能という特徴を捨てるのか…とも思うものの携帯モードだけで充分という方もいるでしょうしHD振動とかはぶっちゃけいらない機能まあなくても困らないので1万安い携帯専用機を選択肢の一つとして提示するのはありでしょう

ちょうど年末商戦前にポケモン、来年にはどうぶつの森とキラーソフトが控えてる中さらに普及台数を広げたいのでしょうね

 

現在、SwitchはライバルのPS4XBOXと比べると性能に水を開けられている状況です。それぞれ次世代機が出たらさらに性能差が広がる中、PS4におけるPS4 PROのように所謂Switch PROのような性能を強化したマイナーチェンジ版を出すだろうと予想する向きもありましたが、今はまだその時ではなかったようですね

 

www.4gamer.net

ダイマックスはただ単に巨大化するだけにあらず―

ダイマックスによって大きさが変わるだけでなく姿が変わるポケモンもいるみたいです。全くの別物になるわけでなく元の面影を残しているのでメガシンカの延長線上にあるようなもんですかね

 

ポケモンやジムリーダー、チャンピオンなどの新キャラも公開

なんかスポンサー企業のロゴ背負ってるの見てタイバニ思い出した。あっちはもっとスタイリッシュだったけど

f:id:tadanoongakuzuki:20190713114034j:plain

予約特典等も公開されました

今回から新たな試みとして「ポケモンひみつクラブ」というものがスタートします。予約者限定のファンクラブで入会者限定の映像が公開されるほか抽選でのプレゼント等も行われるようです

入会者限定で閲覧できる映像というのが気になりますね。まあポケモンほど注目度の高いタイトルになっちゃうと十中八九内容は漏れてしまうでしょうけど

 

  • 今週遊んだゲーム

 ・アサシンクリード オデッセイ

DLC「ハデスの責め苦」を無事クリア

最後はハデスとの一騎打ちで終了。これがなかなか手強かった

次のエピソードもそろそろ配信かな?なんかもうストーリーがよくわからなくなってきた

 

閃の軌跡Ⅱ改

久々に遊んだよ~

今回は ユーシスの父親拘束まで進みました。それだけ。

 

 

今週はこんな感じ。とりあえずまた閃の軌跡Ⅱを進めて行きたいかな~