今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

突然のガンダム 今週のゲーム

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

 

ピエール瀧逮捕。の影響で出演していたゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」が販売自粛に

PSストアからも購入できなくなってます。自分で確認したわけではありませんがストアで既に購入済みのDL版をインストールすることは可能なようです。まあそりゃそうか

 

これはまあしかたがないですよね。作品に罪はないとはいえね…

一応”自粛”なのでほとぼりが冷めてから販売再開はされると思いますがやっぱり羽村の頭は差し替えになっちゃうんですかね

なんにせよ良い作品だったので間違ってもお蔵入りとかはしてほしくないです

そして続編出してほしいです。だいぶ名前に傷がついちゃったってのは否めないけど…

 

  • 今週のゲーム 

英雄伝説 閃の軌跡Ⅰ改

 クリアしました。

f:id:tadanoongakuzuki:20190317231216j:plain

ガンダムが始まったでござるの巻

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 剣や魔法で戦うオーソドックスなRPGを遊んでいると

思ったら いつのまにかガンダムのようなロボットバトルが始まっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 戦車だとか列車砲だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

まあ伏線がないわけではないから超展開ってほどじゃないんだけどこの展開にはさすがに驚いた

 あとクロウが敵のボスってのにも度肝を抜かれました。

思い返せばCVが櫻井孝宏だったり、同士<C>←クロウのCと分かりやすいヒントがあったのにな~

メインキャラの割には生い立ちとかバックグラウンドがあまり語られないのは気にはなっていたがまさかね

普通に良い先輩だなとしか思ってなかったからまんまと騙されました。いやーやられた

 

あと終章の学園祭は楽しかったです。貴族生徒平民生徒関係なく校内全体で学園祭を盛り上げようっていう空気が青春だねえ。って感じでよかった。学院の生徒も来場者方々も皆楽しそうだったのが見てるこっちとしてもうれしかった。なんかお祭り感あって楽しかったね

f:id:tadanoongakuzuki:20190317233440j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190317233405j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190317233507j:plain

文化祭の様子

 Ⅶ組の出し物のバンドも良かったね。マキアスとユーシスのデュエット笑う。なんだかんだこのコンビ仲いいよね

f:id:tadanoongakuzuki:20190317233946j:plain

メガネ取って髪を下したエマ美人

f:id:tadanoongakuzuki:20190317234327j:plain

ステージ衣装 男子も女子も華やかでグッド

そんなこんなで楽しい学園祭から一転!クロウが裏切る!と落差がすごいエンディングでした

なんかうたわれるもの偽りの仮面のクライマックスと似た悲しさがあるな…

クロウが裏切ったこと、戦争が始まったこと 

もうあの楽しかったあの日々は帰ってこないんだなって
 

次作もすでに購入済みなので早速遊ぼうと思います

 

おまけ

f:id:tadanoongakuzuki:20190317233954j:plain

なんかエロいシャロンさん

 

 

いつもより画像多めでお送りしました(当社比)。なんか画像がたくさんあったほうが記事に彩りあっていいな

そしてとりあえず「JUDGE EYES:死神の遺言」のパッケージは大事にとっておこうと思います