今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ファラオの呪い完結 今週のゲーム

  • 今週のニュース

topics.nintendo.co.jp

 

ポケモン完全新作が27日のポケモンダイレクトで発表。

まあ、驚きはない。元々去年のピカチュウイーブイのときに来年に完全新作を出すって言ってたし

だが、タイトルは驚いたね。これまでとはだいぶ毛色が違う、というか若干ダサくないか?

剣と盾っていうと戦いとかを想起させるけどシナリオは戦争とかを扱ってシリアスめになるのかな?

御三家はだいたいいつも水で行ってるので今回もメッソンで行こうかと

なんにせよ楽しみ。

 

  • 今週遊んだゲーム

英雄伝説閃の軌跡 Ⅰ改

実習4回目の帝都編まで来ました

このゲームはキャラの成長とそれによる周りとの関わりの変化が丁寧に描写されていていいね。

ユーシスが貴族生徒にずっと貴族用のサロンに勧誘されてて、断り続けて誘われなくなった。けど実習を通じてユーシスがちょっとずつ柔和になって話しやすくなった結果また誘われだしたっていうイベントとか特に好き。そのイベントの中でリィンとなら貴族生徒の誘いに乗ってもいいってリィンをかなり信頼してるのがわかるのもいい

 

しかしサラ教官含めてみんなリィンにクラスの問題押し付けすぎだろう

 

・ファタモルガーナの館

去年辺りのセールで買った作品です。化け物とメインヒロインっぽい子が館で一緒に暮らし始めたあたりまで進めました。序盤ちょっと退屈だったけど面白くなってきた

これからに期待

 

アサシンクリード オリジンズ

 

DLC「ファラオの呪い」完結しました。面白かった。隠れし者もそうだけどオリジンズのDLCは新しいマップを用意する辺り気合の入り方が半端ないね

それと比べるとオデッセイはどうしてああなった…

あとは本編で取ってないトロフィーをちょこちょこ獲得。トロコンはできなくはないだろうけど他にもやりたいゲームあるし今回はパスかなあ