今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

閃の軌跡Ⅱ完結 今週のゲーム 2019 7/22~7/28

  • 買い物メモ

ファイアーエムブレム 風花雪月

シリーズファン(といっても覚醒から入ったにわかですが)なんで買いました。Switchのソフト買うの久々

 

  • 今週遊んだゲーム

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ改

無事、クリアしました~!

 

マクバーンを倒しいよいよクロウとの決戦へ

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225633j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225721j:plain

けっこうキツイ戦いだった

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225728j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225733j:plain

最後の決着は機神戦で

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230450j:plain

戦いの後、なんか暴走した赤い機体を止めるためにクロウとの共闘

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225814j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225809j:plain

戦いの最中クロウは命を落としてしまう・・・

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225859j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225906j:plain

なんかクロウってトワ会長たち2年生組、リィンとばっかつるんでて他のⅦ組連中とはあんま絡んでない印象があったんだけど皆への最後の言葉聞いてるとけっこうⅦ組のこと先輩として見守ってたんだなって

まあミリアムとかガイウスとか適当なコメントでまとめて済まされた奴もいたけどな!なんかここのお別れのシーンはうたわれるものを思い出してしまった

f:id:tadanoongakuzuki:20190728225911j:plain

そして衝撃的な真実が明らかになり物語は終了

 

で、なんか色々よくわからんまま外伝に突入

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230040j:plain

おおっ!?

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230027j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230125j:plain

なんかドエロイ子キターーーーーー

 

そして

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230050j:plain

デュエリストキターーーーーー

 

これトンファーみたいなんだけど遊戯王GX時代のデュエルディスクにしか見えんわ

 

そんなこんなで軌跡シリーズからのゲストだとかいう2名の視点で外伝という形であれから物語がどうなったのかをまあだいたい把握

 

そして後日譚へ

なんだかんだであっという間に進級の季節、リィン以外のⅦ組はそれぞれの理由で学院を離れることに。Ⅶ組の皆と過ごす時間もこれでおしまい

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230132j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230112j:plain

色々と思い出作りもね

このⅦ組のメンバーが各々部活動とかを通してクラス外の生徒と絆を育んでいくのがこのゲームで結構好きなところ

 

そしてまたまた旧校舎に異変が・・・!いい加減にしろよ

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230137j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230141j:plain

数の暴力

Ⅶ組にトワ会長ら先輩組サラ教官シャロンさんら保護者組さらにはなんでかアルフィン皇女とエリゼまでついてきちゃって総力戦で事態の解決へ

 

そしてお別れの時

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230149j:plain

最後にクラス全員でサラ教官にお礼を

思わぬサプライズにサラ教官も涙。なんかサラ教官って感動して人前で泣くようなイメージなかったから見ているこっちとしてもかなり来るものがあった

f:id:tadanoongakuzuki:20190728230208j:plain

END

良い写真だなあ・・・本当に

 

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

if以来のFE。据え置き機のFEは初めて遊びます

ちょこっと遊んだけど今のとこ面白い

学園内の散策と生徒達との交流が良い要素だね

 

ただ割とシンプルだった過去作と比べてよくわからん要素が増えて複雑化してる印象。騎士団とかとりあえず設定してるけどどう使いこなせばいいのかイマイチわからん

あとifで一度撤廃した武器の耐久度が復活してるのも個人的にはマイナス。これだるいだけだって~

そんなこんなだけど楽しんでます

 

今週はこんな感じ。いつもより画像多めでお送りしました

来週からはどうしようかなーFEをもちろんやりたいんだけどアサクリオデッセイのDLCもやりたいし閃の軌跡Ⅲも開始したいなあ