今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

スキマ特典音源発表 今週の音楽 2019 5/26~6/2

  • 今週のニュース

natalie.mu

7月リリースのスキマスイッチの新シングル「青春」初回盤Aに特典として今年行われたカバーライブの音源が収録されることは、すでにご存じの通りですがその収録曲が発表されました

椎名林檎丸ノ内サディスティック」

あいみょん「君はロックを聴かない」

久保田利伸LA・LA・LA LOVE SONG

Coldplay「Viva La Vida」

Mr.ChildrenHANABI

の5曲に決定。チョイスとしては最高だけどずいぶんと置きに来たなって印象。あいみょん椎名林檎ミスチル辺りはなんかラジオでライブ音源を流したことがあるそうなので選ばれるだろうなと薄々思っていましたがどうせなら洋楽もう1、2曲聴いてみたかった

ラジオで流した音源はYouTubeに上がってるのですがミスチルの「HANABI」はマジで素晴らしかったからこのチョイスは嬉しい

スキマのお二人はミスチル好きを公言してたので自分たちが大好きな先輩の曲をカバーしてそれが世に出るっていうのは感慨深いでしょうね

でもカバーライブのセトリを見てみるとまだまだ聞いてみたい曲あるなあ・・・5曲といわずもっと収録してほしい!

というか普通にカバーアルバム出してほしいんですけどスキマはそんな安易なことはしなさそうだしなあ

ともかく楽しみです

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

・気に入った曲

黒夢/終幕の時、MARIA

今週はあんまり音楽聞かなかった。そんな中黒夢のこの2曲が気に入りました。まだまだ自分の中での黒夢ブームは止まらなそうです

 

www.youtube.com

www.youtube.com

おまけでスキマスイッチの神カバー置いときます

 

今週はこんな感じ。スキマのシングル「青春」発売が楽しみです。それはそう

とMUSIC FAIRにスキマの大橋さんがソロで出てたっぽいんだけど見逃してしまった・・・