今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

風花雪月2週目 今週のゲーム 2019 8/19~8/25

  • 今週遊んだゲーム

・FE無双

箸休めに。箸休めといいつつFE作品でどっぷりFE漬けですよ

 

FE無双、新作も出してほしいなー今回風花雪月を作るにあたってコーエーに協力依頼したのはFE無双の今後の展開も見据えてだと思うんだけど

風花雪月キャラも加えた新作を是非とも遊びたい

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

2週目へ突入!今回はディミトリが級長の青獅子の学級を。また今回は主人公は女性のベレス先生を選びました

f:id:tadanoongakuzuki:20190825235911j:plain

1週目で引き抜いたイングリット以外は人となりを全然知らないキャラ達

f:id:tadanoongakuzuki:20190825235857j:plain

なんかカエルみたい

f:id:tadanoongakuzuki:20190826000151j:plain

f:id:tadanoongakuzuki:20190826000156j:plain

あえてあんまりスカウトはしない方針で行きたかったけどベルナデッタとフェルディナントはスカウトしないと捨て駒みたいな扱いで敵として出るみたいなネタバレを見てしまったので引き入れました。前周でお気に入りキャラだったからね。捨て置くわけにはいかぬ

あとはカスパルをスカウトしてると外伝が発生するという情報を手に入れたので画像はないけどカスパルもスカウトしました

 

物語前半の1部は今のところなんもストーリー変わらない。受け持つクラスが違うと前回の黒鷲の時と違ってそれぞれ散策時のセリフが違ってたりするのであんまり飽きは来てない

1週目と違って色々勝手がわかってるので引き継ぎボーナスを活用しつつ生徒たちの指導もキッチリ行ってます。

でもやっぱ早く2部行きたいな

 

今週はこんな感じ。風花雪月2週目も張り切って参りますよ!