今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

ミュージカルはもういい… 今週の音楽 2019 7/22~7/28

  • テレビ感想

・FNSうたの夏祭り 2019

ハッキリ言ってつまらなかった。ミュージカルに時間割き過ぎだ

いつからかFNS歌謡祭、うたの夏祭りでミュージカルがやたら押されるようになったけどさすがに今回は尺を取りすぎだろうよ。というかずっと違和感あったけどやっぱミュージカルは良くも悪くも浮きすぎだと思う

同じ「歌」といっても歌手の歌うそれとはベクトルが違うというか、とにかく土俵が違うんだよね。ちょこっと歌うぐらいならともかく

そんなわけでリアルタイムは途中で脱落して後で録画で飛ばし飛ばしで見たんだけど今回コラボ少なくない?見どころらしい見どころもなくなんかつまらなかったな

まあ冬の歌謡祭と違って夏の方はこんなもんか

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

今週は先週借りた純烈のベストやバンドリカバーコレクションを色々つまみ食いで聞いてた

・気に入った曲

Roselia深愛

Afterglow/ロストワンの号哭

 

ロストワンの号哭はイントロのギターがカッコいい。ボーカル佐倉綾音のサビの高音シャウトも聞いていてすごくいいね

 

今週はこんな感じ