今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週のゲーム 5/12~5/19

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

とんでもないサービスが始まった

1万出せば任天堂のSwitch向けソフトが2本DLできるというもの。NintendoSwitchOnline加入者限定です

何枚でも購入可能で有効期限一年以内ならソフトの引換はいつでも可能。旧作限定というわけではなくこれから発売予定のソフトもラインアップになっている

今購入して何か一本引き替えてもう一本分の権利は使わずに夏頃にでる「マリオメーカー2」、「FE新作」等に使うといった使い方も可能

これはかなり”破格”じゃないかと。任天堂パッケージソフトって人気所は全然値崩れしないしDL版なんかもたまにセールしてもしょぼい割引率だったりするのにこのチケットを使えば新作ソフトだろうと5000円で買えるも同然

Switchのオンラインサービスはどうにもサービスが弱いと思ってたんだけどここに来て爆弾を投下してきましたね

 

  • 買い物メモ

イース セルセタの樹海:改

イース8でイースにハマったのでこちらの移植作も買った。CD付き限定版。なんか久々にゲームを買った

 

  • 今週遊んだゲーム

・GOD WARS

今浦島太郎っぽいキャラが仲間になったところまで来ました

中ボスっぽい火の鳥に苦戦したけどそれ以外は割と順調に進んでます

 

イース セルセタの樹海:改

ちょっとだけ遊んだ。視点が自由に変えられないのが少し不便だけど元がvitaのゲームだし仕方ないのか

でもアクション部分の爽快さは8にも引けを取らない楽しさです。サクサク動かせるのがいいね

8でちょとっとだけ出てたグリゼルダさんがメイン?で出ててなんか懐かしい。いやまあ元々は8の方が後に出たから普通この感想は逆なんだけどね

 

今週はこんな感じ。来週からはセルセタをガンガン進めて行きたいですね