今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

今週のゲーム 2019 4/30~5/12

  • 今週のニュース

www.4gamer.net

FF7リメイクの最新情報が公開。6月に更に続報を発表。というか告知の告知だわな

6月といえばE3の時期なのでE3で華々しく続報を発表したいスクエニと「State of Play」の番組内で情報を出して番組の目玉にしたいソニーの思惑が絡み合ってこんな中途半端な形になった。といったところでしょうか

現時点ではここまでしか見せられないけど6月までにはなんとか作るから!ってことじゃないよなさすがに?

僕はFF7は一切やったことはないのですが世界的に評価されている作品ですし是非とも遊んでみたい。だいぶ時間かかってるみたいだけどなんとか完成してほしいですね

 

www.4gamer.net

PS+の「PS Plus Challenge!」が今月で突然の終了

終了は残念です…と言ってもほとんど応募したことなかったけど

というかPS3とVITAのフリープレイ配信打ち切ったばっかなのにこれとは。なんかどんどんサービスが縮小していってる感じがしますね

 

  • 今週遊んだゲーム

・シャドウオブトゥームレイダー

今週というか4月の終わり頃に遊んだゲーム。

平成最後に遊んだゲームは「シャドウオブトゥームレイダー」になりました。先週はこれしか遊んでなかったので今週、2週分まとめて更新です

DLCの「御柱」をやってたんですがチャレンジトゥーム攻略で詰まって終了しました。やっぱこのゲームのDLCトゥームストレス溜まるわ。本編は割と楽しく攻略できたのに

そんなこんなで平成最後のゲームは消化不良感を残したまま終わりました

 

・GOD WARS ~日本神話大戦

令和初のゲームプレイはこのゲームになりました

去年買ったまま積んでしまってたゲーム

なんとなく日本神話を題材にしたゲームが改元というタイミングで遊ぶのにいいかも?ということでチョイス。

とりあえず1章までクリア。初めは全体的なテンポの悪さが気になってたけどSRPGとしてけっこう手堅い作りで徐々にハマってきた

ただ攻撃を回避したときの「ブゥーーーン」とかいう気の抜けた効果音だけはいただけない。なんかイラっとくる

 

今週はこんな感じ。最近ゲームやる時間があまり取れない。アサクリオデッセイのDLCとかもやりたいんだけどなあ。なんとか時間を作らないと