今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

祝!イエモンアルバム発売 今週の音楽

  • テレビ感想

・LOVE MUSIC 4/14

見たのは先週のイエモン回です

僕は再結成後にファンになったものなので各メンバーの音楽的なルーツを探ったりとトークが結構興味深かった

歌も良かった。「パール」はそこまで好きじゃなかったんだけどこの番組で見てけっこう気に入った

幻の名曲との「毛皮のコートのブルース」も良かったです。胸に沁みるね

 

・Mステ 4/19

イエモンが出てたから見た。なんか砂の塔はあんまり調子よくなさそうだった

あとはノーマークだったけどあいみょんの新曲がなかなか良かった

 

・MUSIC FAIR 4/20

純烈と藍井エイルが出てたから見てた。冒頭の懐かしの名曲メドレーみたいなのに一人だけ省かれる藍井エイルェ・・・アニソン出身だからやっぱまだまだこういうときの扱いはあんま良くないのか…

純烈と藍井エイルそれぞれのパフォーマンスはとても良かったです。やっぱ純烈の「プロポーズ」好きだな。紅白で気に入ってCD借りようとした矢先にメンバーのスキャンダルが発覚して、なんか冷めちゃって借りなかったんだけどやっぱ今度借りよう

 

・SONGS 4/20

イエモンが出てたからね

ライブも最高だったんだけどトークが良かったね。特にHorizonの裏話が感動した。悪い意味じゃなくすごい感傷的な曲って思ってたけどそんなバックグラウンドがあったなんて。メンバーがみんな曲を聞いて、歌詞を見て、歌入れして、泣いたって語ってたけどそりゃ泣けるよねえ

そのトークを踏まえてからのHorizonのライブ、良かった。名曲ですよ

 

 

  • 買い物メモ

THE YELLOW MONKEY /9999

というわけでNEWアルバム発売おめでとうございます

ライブ映像がつくCD限定版と予約特典でインスト音源+ボーナストラックとして「毛皮のコートのブルース」がつくiTunes版で迷ったけどiTunes版を予約して買いました

しかしやっぱライブ映像も欲しかったな…といいつつさすがにどちらも買うのは資金的にねえ

というかこのライブ映像って再結成後に行ったいろんなライブの寄せ集めみたいな感じだけどメカラウロコとか東京ドーム公演の映像ってこんなもったいぶらずに普通にそれ単体で一個のライブDVDBDとして売れるだろうに

それ考えると破格だよなあこの特典。まあダウンロードはダウンロードで素敵な特典があるので全然後悔とかはないんですが

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

 イエモンの新譜を早速聞いたぜ!と言いたいところでしたがちょっと色々あってじっくりと聞く時間がとれずまだ聞いてないです。「Breaking The Hide」だけちょっと聞いて早速気に入ったってくらい。テレビ見る暇はあったのにねっていうツッコミは勘弁して

なんか新譜ってちゃんと時間を取って一回通しで落ち着いて聞きたいんですよね 

 

気に入った曲

黒夢/Cool Gir

THE YELLOW MONKEY/Breaking The Hide

 

今週はこんな感じ。9999は来週は聞こう。先週からアルバムプロモーションでイエモンがテレビ出まくってて楽しかった。こういう好きなアーティストが新譜を出してそのプロモーションで連日テレビに出てるのをおっかけするのってなんか久々な気がする