今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

メガネが曇るのは定番 今週のゲーム

  • 今週のニュース

natalie.mu

 

厳密にはゲームというより映画のニュースにはなりますが、映画ドラクエの続報が来ました。キャスト陣の公表に予告編も解禁

いやしかし率直に言って

 

なんだこれ・・・

 

何故本職の声優を使わない。もうPVの時点でメインどころ下手でボロボロじゃん

プロモーションの都合とかで芸能人を使うのはわかるけどさあ・・・なんかなあ

で、声もアレだけどCGに関してもコレジャナイ感が強すぎる。なんだこの癖の強さ

 

割と楽しみにしてたんだけどこれはちょっと・・・

ドラクエって誰得ミュージカルといいどうしてこうメディアミックスで変なことしかしないんだ

 

  • 今週遊んだゲーム

英雄伝説 閃の軌跡

今週はノルド高原~Ⅶ組集合~ルーレ潜入まで進めた

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224553j:plain

ラウラたちと合流。一人変態がいますね

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224548j:plain

Ⅶ組+α集合

あとはクロウと再会してクロウのバックグラウンドを知ることができたり。みんな色々あるのね

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224540j:plain

手袋のままハンバーガーを食べる人初めて見た

Ⅱからは騎神ヴァリマールを使って戦闘する機会も多くなってきたんだけどリィンがヴァリマールを呼ぶシーンが本当にロボアニメにしか見えない

騎神戦もなかなか楽しいですね

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224558j:plainそしてⅦ組集合後は各地に散らばっている士官学院生徒と合流しに行くことになるのですが一部その生徒と同じ部活だったりとⅦ組の中で親交のあるキャラを連れて行く必要があるっていうのが良いですね

ⅠでⅦ組のメンバーそれぞれが部活動をしていてそこで出会った人との関係性、絆がここにきてばっちり活かされています

それと各地に散らばった仲間を探しに行くってシチュエーションはやっぱいいよね

 

あとはリィンが眠っている力を制御できるようになった?こととか色々とありました

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224545j:plain

サラ教官と混浴したり

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224542j:plain

委員長のメガネが曇ったり(定番ですね)

そりゃもう色々ありましたよ

というか委員長はメガネ外せるようにも設定させてほしい

 

おまけ

f:id:tadanoongakuzuki:20190407224550j:plain

キリっとしてかっこかわいいシャロンさん

後ろに妙な奴がいるせいで微妙に画面が締まらない件

なんかキャラの中ではシャロンさんが一番好きかも。途中でパーティから離脱しちゃったけど早く帰ってきてほしい

 

今週はそんな感じ。閃の軌跡Ⅱが楽しい。一方でアサシンクリード3とかはほったらかしになっちゃたからぼちぼちやらんとなあ