今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

最初の刃の遺産完結 今週のゲーム

  • 今週遊んだゲーム

アサシンクリード オデッセイ

DLC「最初の刃の遺産」エピソード3が配信されたのでさっそく遊びました

DLC第1弾となる「最初の刃の遺産」は今回で完結。12月にエピソード1が配信開始されたので完結まで実に3カ月。長かった…

 

今回も面白かったです。自分はアレクシオスでプレイしてたんだけど普通に良い父親やってるアレクシオス見てるとなんかほっこりする

それにしてもアレクシオスの声優上手い。今回は泣きの演技にかなりグッと来た

あとはダリウスと共闘でのラスボス戦も中々熱かったね

 

そしてエンディングの前作につながる描写もニヤリとさせる。

 

DLC全体的な感想としては面白かったけど小出しにするようなもんじゃないよなーという感じ。オリジンズDLC用に新たにマップ作って手間かけてたけどそういうわけでもないんだし

明らかに無駄に引き延ばししてる感じがして印象良くない。小出しにするにしても月一の楽しみぐらいにしてくれたらまだよかったんだけどね。6週は長い

オデッセイは大型DLCとしてこの後にもう一つDLCが控えています。今更どうこう言ったってどうしようもないだろうけどなんかもうちょっとうまくやってほしいところ

 

・WILL: 素晴らしき世界

久々に少し進めてたんだけど

一難去ってまた一難去ってまた一難去ってまた一難去ってまた一難

という感じで次から次へと登場人物に災難が降りかかってくるからやっぱこのゲーム胃が痛くなる。

しかもこの災難の大きさが半端じゃなくてケガどころか命を落とす展開になることもザラにあるから困る。胃が痛いよ~~

 

…この話前もしたか?

 

以上、アサシンクリードオデッセイのDLCを楽しみWILLで胃痛になるそんな今週のゲームでした。

WILL、なんか悪い点しか言ってない気がするけど鬱展開みたいなのが多いってだけでゲームとして面白いですよ。

登場人物を救えた時なんかはカタルシスあるし。まあその後すぐに死にかけたりするけどな!