今週のアレ

今週体験したゲーム、音楽について書き殴る

楽しかった2018紅白 今週の音楽

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ってことでさっそくいきましょうか

 

  • テレビ感想

NHK紅白歌合戦 2018

 

最高でした。個人的には2018年はマジで目当ての歌手が全然いないと思ってましたが蓋を開けてみればここ近年でもかなり満足度の高い内容だった

歌唱面で良かったのはSuchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDE椎名林檎宮本浩次、米津玄師、石川さゆり

 

Suchmosは今回歌った曲がNHKのワールドカップテーマ曲でなんかダサいとかいう評判は聞いてたんだけど全然かっこいいじゃん!かなり気に入った

純烈も初めて聞いたけど中々いい歌じゃないの。椎名林檎宮本浩次はいつもと変わらずさすがの歌声だった

YOSHIKI feat. HYDE進撃の巨人のアニメ見てたときはそんなに好きじゃなかったけど紅白のパフォーマンスは良かった。

石川さゆりはさすがの貫禄。そして布袋寅泰のギターカッコ良すぎた

一番良かったのは米津玄師。Lemonはちゃんと聞いたことなかったけど良い曲だった。かなり感情込めて熱唱する姿に胸を打たれました。が、あのバックダンサーはなんなんだよ…いきなり飛び出てきてやたらと激しい動きするもんだから吹き出してしまった。

 

演出面でよかったのは郷ひろみ、純烈、天童よしみ水森かおり五木ひろしDA PUMPサザンオールスターズ

 

郷ひろみの今年の出来事を振り返る演出は一年間の振り返りとしてすごく良かった

純烈、天童よしみ水森かおり。この辺のステージはなんじゃこりゃって感じだったけど一周回って面白かった。

五木ひろしDA PUMPサザンオールスターズは見てて楽しかったね。サザンは僕そんな好きでもないんだけど桑田佳祐のあの盛り上げは圧倒的だったね。近年の紅白の大トリでは一番の盛り上がりといっても過言じゃないでしょう

 

今回、全体的に見ていて非常に楽しいステージが多かった印象。演歌歌手に余計なバックダンサーつけたりしてごちゃごちゃするのあんま好きじゃないんだけど今回の演出は楽しかった。

 

2017、2018とここ2年の紅白は個人的にあんまりいい人選じゃないと思いきや内容で魅せてくれたので2019も期待したいです。

 

 

年忘れにっぽんの歌

なんとなくちょっとだけ見てました。堀江淳のメモリーグラスがすごい気に入りました。この番組勝手に演歌オンリーだと思ってたけど歌謡曲も結構やってたんですね。2019年はもうちょっとちゃんと見てみようかな

 

 

  • 買い物等

椎名林檎宮本浩次/獣ゆく細道

iTunesで購入。

 

あとSuchmos、純烈、米津玄師等借りたいCDが出てきたので近いうちにTSUTAYAに行こうかな

 

  • 今週聞いた曲、気に入った曲

気に入った

Suchmos/VOLT-AGE

純烈/プロポーズ

米津玄師/Lemon

 

紅白見てて気に入った。

 

 

こんな感じで行くので今年もよろしくお願いします